古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

覚えてていいよ

動画サイトで球団のダイジェスト映像に想い想いの曲を乗せて作られている二次創作

一番有名なのは毎年ベイスターズの振り返りを「リトルバスターズ」と言うゲームの主題歌とオープニングムービーを編集して作る方がいて毎年楽しみにしている

ライオンズにも同じ様な二次創作を行なっているユーザーが複数いるが

個人的にはアニメの主題歌に合わせて編集されている方の動画が好きで繰り返して見ている

最初の動画は一昨年のダイジェストでBGMは「妹さえいればいい」のOP曲「明日の君さえいればいい」

昨年の開幕は「りゅうおうのおしごと」のOP曲だった「これから」

そして優勝した去年のダイジェストは「やはる俺に青春ラブコメは間違っている」のOP「ユキトキ

歌詞の背景を聞くとライオンズのチーム状況に重ねている選曲でユキトキのPVは最初に聞いて感動した

今年の開幕バージョンも楽しみにしているんだけど

個人的にはタイトルに書いたKOTOKOのこの楽曲が今のチームに合っていると思っている

もともと20年近く前にテレビ放映されていた「学園アリス」のテーマ曲で

ノリの良い楽曲もあってアニメのMAD動画にも多く使われている

勿論最新の楽曲でもイメージ出来るものがあるけど歌詞の中身に敗北感とドスレートに入っている所が辻監督の号泣シーンと重なるかな

連覇から日本一へ

今年こそ悲願を達成してダイジェストにはエンターミッションあたりが使える様な成績を期待したい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村