古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

球春到来

12球団一斉にキャンプインをした

今年も南郷で18日間行い、春野で1週間の日程で行う

全く関係ない話だが最近ライブ音源の映像をYouTubeで見ている

昨年秋に話題になった「ゾンビランドサガ」と言うアニメでキャストされたフランシュシュの「徒花ネクロマンシー」を見て成る程と思った

サビの振り付けで敢えて激しい振りをつけず一斉に決め立ちをしていたのだ

昔のアイドルソングには多かったけど今のアイドルユニットはサビの部分でボーカル以外はみな激しくダンスするのが当たり前だと思っていただけに

新鮮に映った同時にカッコ良さを感じて好きになった

ライオンズにもこれは言える事で常識と思われる固定観念を捨ててどれだけチームとしての形が強い状態で示す事ができるか

改めて自分もフラットな視点で野球を見ていく事で新しい発見を得られるようになりたい

さてキャンプ初日は挨拶回りに時間を取られろくな練習出来ないのだが

地獄のキャンプと言われるスワローズはぶっ続けで5時まで練習したそうだし

僅か11日のキャンプスケジュールを組んだマリーンズは早くも紅白戦を行なった

実戦練習を増やすことはありだと思うのだけど

サインプレーとかシフトの動きとかは練習の回数がないとなかなか息が合わないし

練習時間も基本的には集中を保てるようにペース配分しないと怪我のリスクも増えると思うのだけど

これも固定観念なのかも知れない

果たしてシーズンでどうチームが変化していくのか

1つ1つ確かめながら見守りたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村