古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

他球団のルーキーで気になる選手

キャンプ序盤は各球団ともルーキーや期待する若手の記事が多くなりがち

ライオンズも連日松本航や山野辺翔の模様が伝えられている

今回は私が気になる他球団のルーキーを語りたい

11球団が重複した高卒ドラフト1指名3人組とか吉田輝星君とか

ドラフト1位の動向も気になるが

個人的にはマリーンズに入団した大卒サウスポーコンビ

小嶋くんと中村くんの内容が気になる

両方とも早稲田と亜細亜のエースだった訳だし

タイプとしては榎田や辛島のような選手なのでライオンズが苦手にしそうというイメージがある

ローテは涌井、石川、ボルシンガーの3枠以外の競争なので二木や有吉に追いつけるかどうかがポイントになるかなと

バファローズの富山もリリーバーとして面白い選手だと思っている

ファイターズは野村佑樹君が二軍で快音響かせているし

ホークスのピッチャーも杉山と板東の社会人コンビがブルペンに割って入りそうだ

セリーグのルーキーは根尾、小園の2人以外目につく選手がいない

ベイスターズの伊藤裕季也選手あたりはセカンド候補として名前が挙がっているけども

個人的にはスワローズのドラ1清水くんの投球フォームが好きなので開幕からローテで活躍して欲しいと思っている

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村