古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

キャンプの日数について

2月最後の日とあって今週末まで行うバファローズ以外は全てキャンプを終了した

ライオンズも1軍は24日に2軍は昨日打ち上げたのだが個人的には積み残しがあるなと思っている

今年はマリーンズが11日間という超短縮で行なっていた

メジャーもキャンプらしい練習は数日間しか行われないのでその流れに乗ったのかなと思うけども

個人的な意見としてはキャンプは20日は最低抑えて欲しいと思っている

日本とメジャーは選手の総数が違う

前提としてある程度高い守備能力を持っていないとロースターには入れない

連携練習の時間をかけなくても選手個々が高い能力あるので実践に移しやすい

日本はレギュラーであっても送球イップスの選手がいたりする

守備能力の差はメジャーに比べると大きい訳だから連携練習の時間に割かないとミスが出てしまう可能性が高い

ライオンズは3年前にキャンプを14日間で行なったが

シーズンに入るとあり得ないイージーエラーを連発

5月まで試合数を上回るエラーを出すほど混乱してしまった

キャンプは個々の選手のレベルを上げる事が目的ではあるけれどチームの完成度を高めなきゃいけないのもまた事実

今年も特守を中心に20日間

活気あるキャンプを過ごしているので期待をしたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村