古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

らしく初勝利

福岡ヤフオクドーム 観客数 32,039人 試合時間 3時間11分

1回戦 西1勝

埼玉西武

105 004 001 11

200 000 010 3

ソフトバンク

勝 高橋光1勝

敗 武田1敗

柳田1号(2ラン 1回)

栗山1号(3ラン 3回)

山川1号(満塁 6回)

ヒット ソ8 西 13

エラー ソ0 西0

盗塁 グラシアル(1) 福田(1)

暴投 スアレス(9回)

バッテリー

埼玉西武

○高橋光(5)→増田(1)→マーティン(1)→ヒース(1)→田村(1)ー森、中田

ソフトバンク

●武田(3)→中田(3)→スアレス(3)ー甲斐、栗原

得点経過

1回L:森、ライト前タイムリーヒット

1回H:柳田、ライトホームランテラスへツーランホームラン

3回L:秋山、ファーストゴロの間

3回L:森、レフト前タイムリーヒット

3回L:栗山、センターバックスクリーンへスリーランホームラン

6回L:山川、左中間ホームランテラスへ満塁ホームラン

8回H:福田、センターへのタイムリーヒット

9回L:愛斗、ライト前タイムリーヒット

試合前に内海が左前腕の肉離れで開幕ローテが飛び

多和田も熱発により登板回避するなど嫌な流れだったが

試合はライオンズペースで圧倒してオープン戦初勝利

今夜の収穫は3回の森友哉と外崎のヒットだと思っている

いずれも追い込まれたカウントからのバッティングで繋ぎ栗山のスリーランへ導いた

シーズンになれば配球を変えるだろうから一概には言えないが先週に続き武田翔太を攻略出来たのでいいイメージで打席に入れるだろう

高橋光成の内容は数字だけ見ると毎回ランナーを出して見映えが悪い

しかし150キロが数球出るなど全体的には力で押し勝っていたので個人的には開幕シリーズの登板に近付いたかな

増田、マーティン、ヒースの初登板についてはこの時期に投げられただけでもよし

ノーヒットだった山川穂高は一本出てしっかり振り切れた

疲れているだろうが開幕に向けて1つ1つ課題を乗り越えてもらいたい

今年初の二桁得点で気分的にはホッと一息ついている

明日はもう1人の開幕候補だった今井達也が代役で先発する

多和田を焦られるくらいの内容を見せてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村