古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

活気が出てきたぞ

ナゴヤドーム 観客数 24,034人 試合時間 2時間59分

1回戦 西1勝

埼玉西武

010 020 000 3

000 000 000 0

中日

勝 今井1勝1敗

S平井1S

敗 柳1勝1敗

ヒット 中6 西8

エラー 中0 西0

盗塁 金子侑(1)(2) 秋山(1) 大島(2) 外崎(1)

暴投 今井2(1回、6回) ロドリゲス(8回)

バッテリー

埼玉西武

◯今井(6)→マーティン(1)→ヒース(1)→S平井(1)ー森

中日

●柳(6)→祖父江(1)→ロドリゲス(1)→鈴木博(1)ー大野奨、木下

得点経過

2回L:呉念庭、センター前タイムリーヒット

5回L:金子侑、センター前2点タイムリーヒット

今日のスタメンは一軍枠を争う選手にとって貴重なアピールの場所になったが

その期待にそれぞれ答えてくれた

呉念庭が先制タイムリー含むマルチヒット

スタメン起用の愛斗と途中出場の鈴木翔平にヒットと活気が出た

主力との差は大きいしスタメンを奪える可能性は低いが

こういう底上げが長いシーズンを見据えた上で大事

恐らくホームのオープン戦はすべて本番モードなので

次の甲子園で最後のアピールをしてもらいたい

今井達也は6回無失点

根尾くんにいきなりヒットを許し暴投とバタバタした立ち上がりは相変わらずだが

要所で三振を奪い力を見せつけた

個人的にはカットボールの威力が化けるポイントと見ているのでしっかりと注視していきたい

エラーで大量点を奪われる試合が続いたが

森友哉がフルイニングマスクをかぶり完封勝利

やっと締まったかなと思う

週末のタイガース戦も今日のような活気ある試合で勝ちを呼び込んでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村