古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

参考になる敗戦

阪神甲子園球場 観客数 17,399人 試合時間 3時間11分

2回戦 1勝1敗

埼玉西武

000 010 200 3

007 000 00X 7

阪神

勝 西1勝

敗 松本航1勝1敗

福留2号(3ラン 3回)

金子侑1号(2ラン 7回)

ヒット 神10 西6

エラー 神1 西1

盗塁 源田(2) 高山(2)

バッテリー

埼玉西武

●松本航(2.1/3)→齋藤大(2.2/3)→田村(1)→野田(1)→森脇(1)→小川(1)ー森、駒月

阪神

○西(5)→能見(1)→桑原(1)→ジョンソン(1)→ドリス(1)ー梅野、岡崎

得点経過

3回T:糸井、センターへの犠牲フライ

3回T:大山、レフト前タイムリーヒット

3回T:福留、ライトスタンドへスリーランホームラン

3回T:木南、ライト前2点タイムリーヒット

5回L:佐藤、セカンドゴロの間

7回L:金子侑、ライトスタンドへツーランホームラン

ドラ1ルーキー松本航の地元凱旋登板はほろ苦いものとなった

雨が降る難しいグランド状態だったとはいえ

3回のストレートの球速が135km/hを連発していたので故障の心配をするほど内容が悪かった

逆に言うとこう言う状態を見れた事で本番への修正も考えられるし

ここでプロの洗礼を浴びた事で気を抜かずに投げてくれるかなと

松坂大輔もルーキーのオープン戦はボコボコに打たれていただけに修正力に期待したい

野手では金子侑司にホームランが出たのが収穫だ

昨年は当てに行くスイングになり腰が引けた弱いものになっていた

本来の彼はハイボールヒッターで右中間に強い打球を飛ばす選手

この一本でらしさが戻って来れば1番の打順も任せられるかなと

相手が西と言うこともあって死球明けの山川が心配だったけども

二打席しっかり調整できたのは良かったかなと

来週は得意のホームに帰れるのでホームランが見られればいいな

今日で長い遠征は終わり所沢に戻る

残り5試合は勝ち負けにこだわりしっかりと勝ち切ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村