古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

今季初のサヨナラ勝ち

メットライフドーム 観客数 16,531人 試合時間 3時間9分

1回戦 西1勝

横浜DeNA

000 200 010 3

010 100 002 4

埼玉西武

勝 増田1勝

敗 国吉1敗1S

ロペス2号(2ラン 4回)

ヒット De8 西7

エラー De2 西1

盗塁 秋山(3)

暴投 今井(4回) 京山(4回)

バッテリー

横浜DeNA

京山(4)→砂田(2/3)→笠井(1.0/3)→三上(2/3)→エスコバー(1/3)→三嶋(1/3)→山崎(1)→●国吉(1/3)ー戸柱、嶺井

埼玉西武

今井(6)→野田(1)→平井(1/3)→小川(2/3)→○増田(1)ー森

得点経過

2回L:栗山、セカンドゴロの間

4回De:ロペス、レフトスタンドへツーランホームラン

4回L:1死2、3塁 打者呉念庭がセカンドゴロ ソトがホーム送球し野選

8回L:1死満塁 打者中井のサードゴロを呉念庭二塁悪送球

9回L:金子侑、レフト前タイムリーヒット

9回L:源田、ライト前タイムリーヒット

全体的に相手にペースを握られた展開だったが

粘って逆転出来たことは評価したい

今井達也は四回の投球が去年からの課題

直前で暴投したため低めに投げる意識が希薄になり逆転ホームランを打たれた

ツーアウトからの失点を含めて集中していきたい所のピッチングが雑だから内容以上に不満が残る

結果というより神経使って投げているところを見せてもたいものだ

打線はタイムリーが出ずもどかしい展開だったが

土壇場で金子侑司と源田に連続タイムリ

相手が小刻みな継投をしてきてリズムがつかめなかったのもあるが

全体的に淡白で内容がなかった

特に呉念庭はこの試合が開幕一軍へのラストチャンスなんだからもっとがむしゃらさが出ないとダメだと思う

イムリーエラーの悪送球含めて評価は下がった

上位をピッチャーで並べたドラフトの弊害で二十代前半の選手がよその育成選手並みのレベルになっているのは間違いないけども

中島や栗山のような強烈な個性を放つような選手が見たいというのはずっとある

浅村が抜けてチャンスがもらえる機会が増えたのだから

どの選手ももっと貪欲にプレーしてほしい

今季初のサヨナラ勝ちで5割まであと1つ

松本航の代役になる武隈の好投に期待したい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村