古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

追いついた評価と勝ちきれないもどかしさ

1/143 通算成績 0勝1敗

福岡ヤフオクドーム 観客数 40.178人 試合時間 4時間15分

ソ1勝

埼玉西武

000 000 040 00 4

010 120 000 01 5

ソフトバンク

延長11回

勝 甲斐野1勝

敗 ヒース1敗

松田1号(ソロ 2回)

山川1号(満塁 8回)

ヒット ソ16 西8

エラー ソ1 西0

盗塁 柳田(1)(2)

バッテリー

埼玉西武

多和田(5)→斎藤大(1)→平井(1)→H増田(2)→Hマーティン(1)→●ヒース(0/3)-森

ソフトバンク

千賀(6)→モイネロ(1)→加治屋(1/3)→H奥村(2/3)→森(1)→○甲斐野(2)-甲斐、高谷

得点経過

2回H:松田、ライトホームランテラスへホームラン

4回H:上林、ライト線へのタイムリ二塁打

5回H:デスパイネ、レフトフェンス直撃のタイムリ二塁打

5回H:内川、センター前タイムリーヒット

8回L:山川、左中間スタンドへ満塁ホームラン

11回H:デスパイネ、左中間を破るタイムリ二塁打

開幕戦から4時間超えの延長戦と言う展開になったのはいいが

結局サヨナラ負けなので疲労感だけが残る形になってしまった

本来は0-4の完敗

病み上がりの加治屋を8回に送ってくれたミスを突き切れなかったのが痛かった

全体的に気負っていた部分も多く開幕戦と福岡の雰囲気に呑まれてしまったかな

多和田は5回4失点と成績で言えばノックアウトに近いと思うが

実際に見た感想を言えば松田のホームラン以外は防げたもの

4回はストレートを揃えてしまいグラシアル、内川の連打を浴びたし

5回は三振併殺の後からデスパイネ、グラシアルを追い込んでいたのに力んでしまった

180イニング投げる為には追い込んだカウントで仕留めきらないといけない

今夜の教訓を生かして次回以降は頼れるピッチャーの姿を見せてほしい

打線は千賀に抑え込まれたというより打ち損なった印象が強い

6回に得点を挙げていたら勝ちの目も転がっていたかなと

金子侑司、木村にヒットが出なかったので明日は一本を早く打ちたいだろう

マーティン、ヒースの二人は珍しくコントロールがぶれていた

開幕戦の緊張感ではないかと思うが増田の状態の良さを見た後だけに物足りなさがある

しかしライオンズで奪三振率が高いのはこの二人なので勝ちパターンはそのまま続けたい

5年ぶりの黒星スタート

10年前に16度のサヨナラ負け日本記録を作った小野ピッチングコーチへの不安も尽きない所はある

一年間の長丁場をどう勝ちきれるようにするか

明日の試合では切り替えて先手を奪う流れを作りたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村