古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

逆転の獅子は今年も健在なり

9/143 通算成績 5勝4敗

東京ドーム 観客数 28,141人 試合時間 3時間0分

3回戦 西2勝1敗

埼玉西武

000 000 004 4

002 000 000 2

北海道日本ハム

勝 高橋光1勝1敗

S 増田1S

敗 ハンコック1敗1S

外崎2号(3ラン 9回)

ヒット 日9 西6

エラー 日1 西0

盗塁 秋山(1)

暴投 高橋光(6回)

バッテリー

埼玉西武

○高橋光(8)→S増田(1)-森

北海道日本ハム

有原(8)→●ハンコック(1/3)→堀(2/3)-石川亮

得点経過

3回F:中島、一塁線を破るタイムリ三塁打

3回F:西川、ライト前タイムリーヒット

9回L:森、ライト前タイムリーヒット

9回L:外崎、レフトスタンドへスリーランホームラン

よく言う大量点の後の沈黙

有原の出来が良かったというよりボール球を振って不利なカウントにしたのが目につく

特に栗山、木村が連続三振した3回が象徴的で二桁三振8回まで0行進

9回の攻撃は2番からという打順で宮西を投入すると思われたが

ハンコックが出たので逆転できるかもと思っていた

森のタイムリーで1点差に迫ると外崎が値千金の逆転ホームラン

光成は8回131球2失点で初勝利と最高の展開

辻監督が就任してから逆転勝ちが2年連続リーグトップ

その要因は追いつける点差に我慢して凌げていたからだと思う

6回渡邉のセンターへのタイムリーになりそうな打球をアウトにした源田のプレー

9回山川がホームランの欲望に惑わされずによんたまを取った打席

この積み重ねが逆転劇を産み出している

光成もよく粘っていた

スライダーが抜けてフォークとストレートが軸の投球だったが

要所を締めて4回から追加点を許さなかった

前回同様負けになると調子が落ちる可能性があったが

勝ちが付いたことで今年の飛躍が見えたように思える

9回のクロ―ザーに増田を指名したのは意外だった

しかし采配に柔軟性があるのが辻監督の良さであり

このセーブでチームも増田も落ち着いてプレーできると思う

1週間前は悪夢のような3連敗だったが

今週は5勝1敗と大きく勝ち越して五割を超えることができた

来週は大宮、所沢でのホーム5試合

今日のような粘りを見せて1つ1つ勝ちを掴み取っていきたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村