古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ここまでのライオンズ

開幕から一回りして7勝7敗

得点数はリーグトップの83と昨年並みの数字をマークしているが

防御率も4点台と振るわず一進一退の状態になっている

今年の特徴は全体的に投手交代が遅い

先発投手で7回以上投げたのは多和田、今井、高橋光成2試合の4つ

先週の火曜は5回まで6失点のニールを引っ張り決勝点の7点目を入れられた

ヒースが肘の違和感で二軍に落ちマーティンもボール先行のマウンドが続き当初の目論見が外れたとはいえ

競り合っている中で一つの判断ミスが大きく左右するからもう少し見極めを判断できないかなと

長丁場のリーグ戦で勝ちパターンのマーティン、増田の登板数が少ないのはある意味夏場に繋がるとは思うけども

それもある程度の立場があってのものだからマネジメントはしっかりしてもらいたい

打線は秋山、山川の数字を出せず波に乗れない一因になっている

3番に座ってからの内容は強い打球を打とうとしすぎて引っ張りが強く

この結果引っ掛けた内野ゴロが増えている

浅村の時はチームバッティングをしろと再三書いてきたが

秋山にはチームバッティング無視してヒットを打ちに行って欲しい

ライオンズで一番ヒットが打てるバッターなんだから

進塁打を打つよりも遥かにチームに貢献できる形を求めたい

山川は打席によって雑なスイングしている事があるけども

全体的にはそこまで悪くない

紙一重でこすったポップフライを打ち上げていると思っている

ほんの少しきっかけがあれば一気に打ちまくれると思っているのだが

今週は仙台で2連戦の後、ホークスとのリターンマッチが待っている

復調待ちなんて悠長なことは言わない

二人ともしっかり結果を出してチームを勝たせてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村