古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

考えればわかる事

16/143 通算成績 7勝9敗

楽天生命パーク宮城 観客数 25,146人 試合時間 3時間46分

4回戦 楽4勝

埼玉西武

300 000 001 4

000 232 00X 7

東北楽天

勝 福井2勝

S 松井6S

敗 本田1勝1敗

浅村3号(3ラン 5回)

ヒット 西8 楽8

エラー 西1 楽1

バッテリー

埼玉西武

●本田(4.2/3)→高木勇(1.1/3)→佐野(2)-森

東北楽天

○福井(5)→H青山(1)→宋家豪(1)→高梨(1/3)→Hハーマン(2/3)→石橋(0/3)→S松井(1)-嶋

得点経過

1回L:森、押し出しの四球

1回L:中村、ショートゴロの間

1回L:栗山、ライト前タイムリーヒット

3回E:オコエ、セカンドへの2点タイムリーヒット

5回E:浅村、左中間スタンドへホームラン

6回E:茂木、ライトへの2点タイムリ二塁打

9回L:外崎、センター前タイムリーヒット

今夜の敗戦の9割は初回の山川だと思っている

ツーストライクから金子侑司にヒットを打たれた後、連続四球で無死満塁

初球に空振りをした所にケチをつけたい

四球の後の初球でストライクを取りに行くと言うところだからストレート待ちで行ったのだろうが

先週の福井と嶋の配球を考えると変化球を多投する傾向がある

スライダーがストライク取れない中で選択するとしたら落ちる球だろうと予測は付けられた

私が口酸っぱく書いている安易なカウントバッティングをした結果三振

後続で3点を奪ったが歯切れの悪い形になって相手のダメージも最小限になったのかなと

その後の打席は手打ちになっていたり、ヘッドアップした空振りしたりと酷い内容

今まで見てきた中で最も悪い1日になった

せめて1ボールスタートから入っていたならチームも本人も内容が変わっていただろう

5回の浅村に対するストレートも森友哉の思慮が足りない

ウィーラーとの勝負を見ながらの配球するべきとも書けるが逆転ランナーを二塁に進めるリスクが出るし

満塁にすると押し出しの可能性もあるので勝負に行くのは間違いではない

問題はインコースに要求した判断

4回からイーグルスのバッターは本田のストレートを捉えた打球になっており

この回も茂木のレフトフライは真ん中に入ってきたストレートを捕まえられてあわやの所まで運ばれている

1点リードの状況であれば最悪同点

一番ダメなのは長打を打たれて逆転というのはよく分かっていたのに

どうしてリスクの高いボールになったのか

投げる球がなくなって苦し紛れの勝負に出るのであれば

過去2打席使ったカーブを使う場面だったかなと

6回の永江も正直言って怠慢だ

緩いゴロでベース付近に飛んだ打球なのに外崎にトス

ベースに入るものと判断していた外崎は慌てて入った為一塁へ悪送球

この残ったランナーから致命的な追加点を奪われた

キャンプB班で連携する練習が少ないのもあっただろうが

流れの中でベースカバーを見ずにトスしたのはプロ以前の問題

昨夜のエラーも含めて得意の守備でイージーミスを続けるからチームの雰囲気が悪くなる

源田の状態がわからない今、せめて出来ることはキチンとこなしてほしい

先週に続く連敗で最悪なムードでホークスを迎えることになった

とにかく一人一人がしっかりと自分の仕事を実行していくこと

その積み重ねで連敗を止めたい

にほんブログ村

にほんブログ村