古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

格の違いを思い知らされる

17/143 通算成績 7勝10敗

メットライフドーム 観客数 18,483人 試合時間 3時間25分

4回戦 ソ4勝

ソフトバンク

002 000 000 2

000 000 000 0

埼玉西武

勝 千賀1勝

S 森6S

敗 多和田1勝2敗

ヒット ソ11 西2

エラー ソ3 西0

暴投 多和田(2回)

バッテリー

ソフトバンク

◯千賀(8)→S森(1)ー甲斐

埼玉西武

●多和田(6.1/3)→平井(1.2/3)→野田(1)ー森

得点経過

3回H:今宮、ライト前タイムリーヒット

3回H:松田、センター前タイムリーヒット

立ち上がりを聞いた感じでは五分五分の戦いかなと思っていた

しかし初回の千賀の鬼気迫る内容に気圧されたのか

多和田の2回以降はバタバタした内容に変わってしまった

逆にチャンスを逃がしたイニングにギアが入る千賀

現時点の2人の差をまざまざと見せつけられた

ポイントになるのは3回の2死1塁で釜元に安直にストライクを取りに行った球をヒットされたこと

このヒットでクリーンアップに対してボール先行になり失点へとつながった

四球を出してしまうケースはままあるので責めはしない

重要なのは多和田から見て格下の相手をきっちり打ち取れるかどうか

6回の無死満塁で見せた集中力を常に発揮してもらいたい

打線では外崎が最後まで千賀のストレートに合っていなかったのが分水嶺になった

元々ストレートヒッターとして強い選手で

東京ドームのファイターズ戦の逆転スリーランもストレートを一振りで三階席に運んでいる

6回の1死1、3塁の打席でも甘いコースへ抜けたストレートをヒットにできずファールにしてしまっていた

3番であれ6番であればゲームチェンジャーとしての役割になるので

次回の対戦では具体的な対策をしていってもらいたい

開幕以来の3連敗と借金3

ここからがチームとしての踏ん張り所だと思う

何が何でも明日は勝ちをもぎ取らなければいけない

にほんブログ村

にほんブログ村