古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

弱い頃に逆戻り

18/143 通算成績 8勝10敗

メットライフドーム 観客数 27,561人 試合時間 3時間41分

5回戦 ソ4勝1敗

ソフトバンク

100 000 210 4

051 000 00X 6

埼玉西武

勝 今井2勝2敗

S 増田2S

スアレス1敗

今宮6号(ソロ 1回)

山川7号(ソロ 3回)

デスパイネ2号(ソロ 7回)

ヒット ソ9 西9

エラー ソ1 西0

盗塁 金子侑(7)

暴投 スアレス(2回) マーティン(8回)

捕逸 甲斐(7回)

バッテリー

ソフトバンク

スアレス(2.0/3)→松田遼(3)→川原(1)→加治屋(2/3)→嘉弥真(1/3)→泉(1)-甲斐

埼玉西武

○今井(6.0/3)→小川(0/3)→H平井(1)→Hマーティン(1)→S増田(1)-森

得点経過

1回H:今宮、ライトスタンドへホームラン

2回L:木村、センターオーバーの3点タイムリーヒット

2回L:金子侑、センター前タイムリーヒット

2回L:源田、ライト前タイムリーヒット

3回L:山川、左中間スタンドへホームラン

7回H:デスパイネ、ライトスタンドへホームラン

7回H:甲斐、レフトへ犠牲フライ

8回H:今宮、三塁線を破るタイムリ二塁打

昨年まで7年連続負け越ししていたホークス戦

今日の試合展開はそのころの貴重な勝ちパターンだったので正直イライラしている

今井達也の投球について辻監督も不満そうなコメントをしていたが

私も期待値に比べると物足りなさはあった

相変わらずストレートは思うようなコントロールが付けきれず

かろうじて変化球の精度が前回よりも良かったのでピッチングになった

2度の三振ゲッツーも大きかったが甘いボールが尽く正面をついた当たりになったのが最少点になったかな

打線は木村から3連続タイムリーのビッグイニング

簡単に追い込まれた時点ではボールのスライダーを振らされて終わるかなと思っていた

ストレートを投げてくれたのも大きかったしセンターが釜元選手だったのもこちらにツキが向いていた

個人的には源田がマルチ安打の活躍で一安心だったのと

秋山が全ての打席でボール球に手を出してノーヒットに終わって頭が痛い

中々チーム全体が盛り上がる感じにならないのは今後の試合での課題になると思う

マーティンについて書くと先頭バッターはプロ初打席の選手だったので真ん中に投げさせた方が良かったかな

全体的にボールが高くコースもアバウトなので森は構え方から大きく見せていけばもう少しまとまるんじゃないか

ヒースも含めてブルペン陣の生命線だから喫緊に対策してもらいたい

連敗を止めてなんとか初勝利に漕ぎ着けた

明日は平成最後のホームゲーム

相手どうこうより自分達のやれることをしっかりやってほしい

勿論勝つことはマストだ

にほんブログ村

にほんブログ村