古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

当たり前に勝つ難しさ

24/143 通算成績 12勝11敗1分

京セラドーム大阪 観客数 24,431人 試合時間 3時間46分

5回戦 西4勝1敗

埼玉西武

000 000 040 4

101 000 000 2

オリックス

勝 今井3勝2敗

S 増田 4S

敗 近藤1勝2敗

ヒット オ9 西7

エラー オ0 西0

盗塁 源田(4) 大城(3) 金子侑(11) 小島(2) 外崎(4)

バッテリー

埼玉西武

○今井(7)→Hヒース(1)→S増田(1)-森

オリックス

K-鈴木(7)→●近藤(1/3)→山崎福(1/3)→海田(1.0/3)→金田(1/3)-伏見、若月、山崎勝

得点経過

1回Bs:メネセス、レフト前タイムリーヒット

3回Bs:小島、レフト前タイムリーヒット

8回L:山川、押し出しの四球

8回L:森、押し出しの四球

8回L:栗山、ライト前タイムリーヒット

8回L:中村、押し出しの四球

ライオンズファンとしてこのマッチアップは落とせない

勝った結果に安堵し、改めて勝負事の難しさを学ばせてもらった

相手のK-鈴木投手はドラフト時に社会人でトップクラスの評価と聞いていたが

実際に見るのは初めて

今季初登板もあって全体的にボールが高かったものの初物効果といい当たりが悉く正面に飛ぶツキのなさ

7回まで無得点に進めてしまう

中盤に見せた内容が本来の出来なのかもしれないがそれでも甘い球が多く打ち損ねた感は強い

次回対戦ではこの反省を結果で示してもらいたい

今井達也は初回はツキのない二塁打からの失点は致し方ないが

3回先頭打者福田への四球は頂けない

森くんのインサイド続けリードでコントロールを乱していたけれども

吉田正尚の影に意識を置きすぎてしまったかな

7回120球でバファローズ戦初勝利

次も未勝利のイーグルスだけに何とか勝ちをもぎ取ってほしい

最後は試合後の西村監督のコメントについて触れたいと思う

「8回のリリーフ陣はバッターと勝負していない 話にならない」と苦言を呈していたが

近藤投手の表情を見るとむしろ逆

リリーバーを経験している投手のコメントでこういうフレーズを聞く

「プロ初勝利のピッチャーからリリーフしたマウンドは難しい 自分で勝ちを消せないと思うから」

2点差の僅少差で何とか初勝利を付けようと意気込んだ結果

コントロールがばらけてストライクが入らない状態になってしまった

どうしても結果を見ると逃げているように見えるし

当たり前に勝てないのかと言う思いは出るかもしれないが

そういかないのが野球

最後の打者だった吉田正尚のライトフライも一歩間違えたら同点ホームラン

勝負のあやは時にツキで左右されることもあり

今日はこちらに微笑んだだけだ

明日は十亀が今季初先発

昨年7月から勝ち星が遠ざかっているしアルバース相手なので苦戦は免れないだろう

でも勝ちにこだわり最後まで戦う

その姿勢が劣勢を跳ね返すエネルギーになると信じて

にほんブログ村

にほんブログ村