古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

引き立て役で連勝止まる

25/143 通算成績 12勝12敗1分

京セラドーム大阪 観客数 34,607人 試合時間 2時間47分

6回戦 西4勝2敗

埼玉西武

200 010 000 3

000 210 02X 5

オリックス

勝 澤田1勝1敗

S 増井7S

敗 小川1敗1S

山川11号(2ラン 1回)

吉田正6号(2ラン 8回)

ヒット オ7 西9

エラー オ0 西0

盗塁 佐野(3)

バッテリー

埼玉西武

十亀(7)→●小川(2/3)→國場(1/3)-岡田

オリックス

アルバース(7)→○澤田(1)→S増井(1)-若月

得点経過

1回L:山川、レフトスタンドへツーランホームラン

4回Bs:中川、三塁線を破る2点タイムリ二塁打

5回L:木村、レフト線へのタイムリ二塁打

5回Bs:福田、ライト線へのタイムリ二塁打

8回Bs:吉田正、ライトスタンドへツーランホームラン

今日は8回の攻防が大きなポイントだろう

表の攻撃は金子侑司の内安打をきっかけに2死満塁

しかし外崎が澤田に気圧されボール球を振らされて三振

裏は2死3塁で吉田正尚を迎えた

当然、勝負をしない選択と思っていたら

インコースを要求して決勝ホームランを打たれる

外崎も岡田も考えがあってプレーしていると思うが

正直中途半端な感覚だったんじゃないか

ノーヒットの外崎はストレートに振り切るのか逆方向へ持っていくか迷っていたし

ここまでの打席でいい当たりを打たれていなかったので

岡田もストライクを取りに勝負に行くのかボールにするのか曖昧

度々繰り返すが中途半端なプレーをすると必ず悪い結果になる

それが如実に出た明暗だった

今季初先発の十亀は7回3失点だが内容は良かった

岡田が積極的にインコースを使っていたが投げ切れたボールも多く

失点したイニングも打ったバッターが上手かった

二軍戦の内容も今一つだし、球速も本来のものではないが

ニールより力があるのは間違いないので今後もローテに回ってくるかなと

ただどうしても相性の悪いバッターには打たれるピッチャーなのでカードも見ながらになるけれど

4月は12勝9敗1分

平成最後のゲームは仰木彬デーと打ったメモリアルゲームの相手に屈した

令和に入る5月はホームでの6連戦

いい加減メモリアルデーでも主役になってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村