古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

主砲は梅雨入りも打線は上昇中

45/143 通算成績 23勝21敗1分

メットライフドーム 観客数 26,704人 試合時間 3時間17分

10回戦 5勝5敗

北海道日本ハム

021 002 000 5

200 052 01X 10

埼玉西武

勝 榎田2勝1敗

敗 加藤1勝4敗

渡邉4号(2ラン 2回)

外崎8号(2ラン 5回)

秋山7号(ソロ 8回)

ヒット 日9 西14

エラー 日0 西0

盗塁 金子侑(19)

バッテリー

北海道日本ハム

●加藤(4.1/3)→玉井(2/3)→鍵谷(1)→堀(1)→吉田侑(1)-清水

埼玉西武

○榎田(5.0/3)→森脇(0/3)→H小川(1/3)→H平井(1.1/3)→ヒース(1)→増田(1)-森

得点経過

1回L:外崎、三塁線を破るタイムリ二塁打

1回L:森、レフト前タイムリーヒット

2回F:渡邉、左中間スタンドへツーランホームラン

3回F:西川、ライトへのタイムリ二塁打

5回L:源田、ライト線へのタイムリ二塁打

5回L:外崎、ライトスタンドへツーランホームラン

5回L:中村、センター前2点タイムリーヒット

6回F:中田、センター前タイムリーヒット

6回F:清宮、センターへ犠牲フライ

6回L:外崎、左中間フェンス直撃のタイムリ三塁打

6回L:山川、センターへの犠牲フライ

8回L:秋山、レフトスタンドへホームラン

ようやく去年のいい時に近づいてきた

この試合の得点経過を見て改めて思う

榎田は立ち上がりから高めにボールが浮いて苦しい内容

5回3失点で競り合いに持ち込むと

裏の攻撃で金子侑司の二塁打をきっかけに5点のビックイニング

源田の初球に仕掛けた三盗が重いムードを一変させた

3番外崎がサイクル未遂の4打点

5番森も猛打賞で首位打者をキープ

秋山は今季初のレフトへホームランを放ち

今月打率が.210と振るわなかった源田も2試合連続マルチ安打

1番金子侑司の理想論を掲げてスタートから我慢してきたが

ようやく打順の配置が固まってきたかなと思う

浅村が外崎にスライドしただけではあるが

お祭りムードの中、今夜ノーヒットだった山川に危険信号が灯った

那覇の試合でホームランを打とうと意識しているうちに

悪癖の体がレフトに開いて打ちだしている

4月の低打率は結果が伴わなかっただけと意にも反していなかったけど

悪癖が出ると打球がゴロになるので注意が必要

去年も書いたがピッチャーに体を正対してスイングする事

フライを上げる感覚を思い出してほしい

6回の継投については難しい所かなと

榎田も状態が上がっていたので続投は仕方ない

結果として平井を回跨ぎさせたのは痛かったけれども

森脇くんを戦力にしようとしていくのは間違いではないし

小川の出すタイミングも清宮の場面しかないと思う

ただ平井は清水から行かせる選択もあったけれど

回跨ぎさせたくないベンチの思惑に応えきれない小川へ失望している

本来であればこのイニングを野田が賄って欲しいが

なかなかうまく物事が運ばない

内海の復帰が白紙状態なので

以前から書いている高木勇人とスワローズ岩橋投手のトレードを画策してほしい

チームは2度目の4連勝でやっと貯金2に伸ばせた

明日は今夜以上の真夏日予想

多和田の季節がやってきたと思わせるピッチングでチームを押し上げてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村