古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

打たれた結果より打たれた姿が問題だ

46/143 通算成績 24勝21敗1分

メットライフドーム 観客数 30,814人 試合時間 3時間18分

11回戦 西6勝5敗

北海道日本ハム

000 500 000 5

410 000 20X 7

埼玉西武

勝 森脇2勝

S 増田3勝8S

敗 堀2勝1敗

秋山8号(ソロ 1回)

秋山9号(ソロ 2回)

ヒット 日5 西9

エラー 日0 西0

盗塁 源田(11) 杉谷(2)

捕逸 森(8回)

バッテリー

北海道日本ハム

バーベイト(1.0/3)→上原(4)→公文(1)→●堀(1)→秋吉(1)-石川亮

埼玉西武

多和田(3.2/3)→H佐野(2.2/3)→○森脇(1)→Hヒース(1)→S増田(1)-森

得点経過

1回L:秋山、レフトスタンドへホームラン

1回L:森、レフト線へタイムリ二塁打

1回L:栗山、レフト前2点タイムリーヒット

2回L:秋山、ライトスタンドへホームラン

4回F:清宮、一塁線を破る2点タイムリ二塁打

4回F:平沼、右中間を破る2点タイムリ三塁打

4回F:石川亮、右中間を破るタイムリ二塁打

7回L:中村、押し出しの四球

7回L:栗山、レフトへ犠牲フライ

チーム状態の差で最後は押し切った試合

多和田の投球に今日は怒りを覚えた

清宮からファイターズの下位打線に3連続タイムリー長打を打たれた結果と言うより

清宮に打たれた後の投球がいつもの投げ急ぎから来る頭の突っ込み

ボールが高めに抜けてコントロールできず

ベルトゾーンに集まるから下位打線の選手でも苦も無く打ち返された

この姿が一軍のマウンドまして開幕投手を務めた男としてあまりにも情けない

元々入団時から同じような打たれ方をしているので

はっきり言ってエースの器ではないと思っている

明日から二軍でもう一度自分のリズムで投げられる様に取り戻してもらいたい

その後の継投は佐野がボールが引っ掛かっていたが2イニング投げ切り

ルーキー森脇くんが昨夜のリベンジを果たすと

7回に前夜8球で抑えられていた堀を攻めて2点勝ち越し

ヒースのマウンドでは1死1、3塁から盗塁フリーパスと言う指示が出ていたのか

結果0だから大事にならなかったけど

もし追いつかれたどう野手に説明するんだろうか

小野ピッチングコーチの見解を聞きたいところである

この試合で4安打放った秋山の打球方向がレフトスタンドからライト線まで

無双状態になってきたのはチームとしては大きなプラス

こうなると4番と多和田の梅雨明けが何時かがチームの浮沈を握るかもしれない

チーム初の5連勝で初めて2位に浮上した

明日は上沢と松本航のマッチアップ

1年前の借りを返し交流戦前最後の遠征に向かいたい

にほんブログ村

にほんブログ村