古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

頭が悪い、胸糞悪い、とにかく悪い

48/143 通算成績 24勝23敗1分

盛岡・岩手県営野球場 観客数 11,570人 試合時間 2時間55分

8回戦 楽6勝2敗

埼玉西武

000 001 100 2

000 000 52X 7

東北楽天

勝 塩見2勝

敗 今井4勝5敗

秋山10号(ソロ 6回)

山川21号(ソロ 7回)

ブラッシュ14号(3ラン 7回)

ブラッシュ15号(2ラン 8回)

ヒット 楽6 西5

エラー 楽0 西1

盗塁 島内(1) 辰巳(4) 茂木(4) 外崎(10)

バッテリー

埼玉西武

●今井(6.1/3)→小川(1/3)→平井(1/3)→伊藤(1)-森

東北楽天

○塩見(7)→H宋家豪(1)→ブセニッツ(1)-堀内、嶋

得点経過

6回L:秋山、センターバックスクリーンへホームラン

7回L:山川、レフトスタンドへホームラン

7回E:ブラッシュ、レフトスタンドへスリーランホームラン

7回E:2死満塁 打者今江の9球目投球前に二塁牽制 その間に三重盗成功(外崎のホーム悪送球で二者生還)

8回E:ブラッシュ、レフトスタンドへツーランホームラン

2-0で迎えた7回裏

ノーヒットに抑えていた今井達也にとって踏ん張りどころと見ていた

結果はご覧の通りの逆転負け

今夜は試合前の辻監督の発言から苦戦すると思っていた

「(塩見とは)各バッターが実際対戦して各々考えた方がいい」

7回110球ホームラン2発浴びせたものの8奪三振無四球

去年とまったく変わらず追い込まれて打たせてもらえない

ハイテンポで小気味よく抑え込まれた

今年3連敗している投手も含めて打線が狙い球を絞っている姿を見たことがない

打てる投手であればイケイケでもいいが

抑え込まれている相手には知恵を絞るべきだ

赤田が陣頭指揮を執ってきっちり対策を練らないといつまでも同じやられ方をする

さて話を7回裏に戻そう

1死2、3塁でブラッシュに2ボール1ストライクからホームランを打たれるのだが

ストライクを取りたい場面で一番コントロールが付かないボールを要求した森友哉のリード

集中して投げ込まなければいけないのに力んでブラッシュのツボに失投した今井達也

いずれも頭が悪くてイライラする

いつも書いているが神経を使って投げなきゃダメだし

キャッチャーもストライクが取る確率の高いボールをチョイスしてほしい

例えばスライダーが肩口から抜けてホームランされたのならまだ理解できる

2本目のホームランはボール球要求を失投した伊藤翔が悪いけど

結局ブラッシュが好きなアウトコースのストレート

同じVTRをあとどれくらい見たら知恵がつくのだろうか

オランウータンの方がよっぽど修正してくれるかもしれない

極めつけは2死満塁で仕掛けた相手のトリックプレーにはまり

やらずものがなの2点を追加されたプレー

普通はプレートを外した時は三塁ランナーの様子を確認する動作があるのだが

平井は全く三塁ランナーを見ないで二塁牽制をした

外崎が捕球した時点で三塁ランナー島内はホーム寸前まで進んでおり

慌ててホームへ悪送球

悪送球はタイミングとしてセーフになる可能性が高い状況だったので仕方ない

このミスは平井が初歩的な優先順位を間違えた事

森友哉がセカンド牽制の指示を出した時に三塁ランナーを動きを確認していなかったこと

キャンプで何百回と繰り返しているプレーでこんなケアレスミスをここでやるのは

プロ野球選手として恥ずべきことだと思う

思えば今年の東北での試合はこんな展開ばかり

プロ野球の試合をいつになったらしてくれるのか

僕が監督なら問答無用で森友哉をベンチに下げているが

辻監督は5番打者を大事にするからフル出場

守りの野球で勝ちきるチームではないけれど

締めるところが緩いままではチームが立ち行かなくなる

5連敗以来の連敗になった

明日はチームの浮沈がかかる試合

前回1アウトも取れず5失点の辱めを受けた十亀に

プロ野球選手としての意地を見せてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村