古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

凱旋試合3連勝

49/143 通算成績 25勝23敗1分

弘前はるか夢球場 観客数 13,326人 試合時間 3時間26分

9回戦 楽6勝3敗

埼玉西武

002 001 010 4

001 000 000 1

東北楽天

勝 十亀3勝

S 増田3勝9S

敗 古川1勝2敗

山川22号(ソロ 6回)

ヒット 楽6 西10

エラー 楽2 西0

盗塁 源田(12) 辰巳(5)

バッテリー

埼玉西武

○十亀(6)→H小川(2/3)→H森脇(1/3)→H平井(1)→S増田(1)-森

東北楽天

●古川(6)→高梨(1)→森原(1)→西宮(1)-堀内、山下

得点経過

3回L:秋山、センター前タイムリーヒット

3回L:外崎、センターへ犠牲フライ

3回E:銀次、ライト前タイムリーヒット

6回L:山川、レフトスタンドへホームラン

8回L:中村、一塁線を破るライトへのタイムリーヒット

先週の山川に続いて行われた外崎の故郷弘前での開催

ご実家の両親含め親族11人が球場に来ていた

結果はノーヒットではあったけど

決勝点の犠牲フライを打ったので故郷に錦は飾ったと思う

とにかく昨日しょっぱい試合をしていたので

勝ってよかった

ゲームのポイントは戸川のスタメン起用がハマった3回の攻撃と

2番から始まったイーグルスの5回裏

打撃も好調の岡田をスタメンマスクにと言っていたので複雑ではあるが

今夜の3打席は内容があったし

追い込まれながらヒットにした第一打席で古川のリズムを崩したので

いい意味で予想を裏切ってくれた

元々は長打力も秘めている選手なので

ホームランのシーンが早く見たいところではある

十亀の5回裏は1点差でクリーンアップに回るタイトなマウンド

先頭の辰巳を四球で出塁させてしまい

浅村にもフルカウントまで引っ張られたものの

9球目に空振り三振

ウィーラー、銀次を初球で打ち取れたのが勝利を引き寄せた

相変わらずランナーなしとセットポディションに落差があるが

先発4試合連続QSと安定した投球を見せている

こちらもトレードの弾として何度も記事を書いた手前、申し訳ない気持ちがある

まあ一年間先発ローテに回ればFA残留へ必死になるとは思うけども

チームは5月の月間勝ち越しを決めた

ここまで3試合すべて逆転負けだった東北主催試合も初勝利

腰を据えて次の試合へ迎えることができる

明後日からは幕張でのマリーンズ戦

投打とも集中して去年6月から続く連勝を9に伸ばしたい

にほんブログ村

にほんブログ村