古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

整合性が合わない采配

51/143 通算成績 26勝24敗1分

ZOZOマリンスタジアム 観客数 25,112人 試合時間 4時間3分

10回戦 西6勝3敗1分

埼玉西武

302 000 200 0 7

202 020 100 1 8

千葉ロッテ

延長10回

勝 唐川3勝3敗

敗 平井1勝1敗

鈴木6号(2ラン 1回)

外崎9号(ソロ 3回)

井上9号(2ラン 3回)

ヒット ロ12 西10

エラー ロ0 西2

盗塁 外崎(11)

バッテリー

埼玉西武

榎田(4.0/3)→マーティン(1.1/3)→小川(2/3)→森脇(1/3)→H斎藤大(2/3)→Hヒース(1)→H増田(1)→●平井(2/3)-岡田

千葉ロッテ

ボルシンガー(2.2/3)→ブランドン(3.1/3)→東條(1)→H酒居(1)→H益田(1)→○唐川(1)-吉田、江村

得点経過

1回L:山川、センターへ犠牲フライ

1回L:栗山、ライトフェンス直撃の2点タイムリーヒット

1回M:鈴木、ライトスタンドへツーランホームラン

3回L:外崎、レフトスタンドへホームラン

3回L:金子侑、押し出しの四球

3回M:井上、左中間スタンドへツーランホームラン

5回M:レアード、ライトへ犠牲フライ

5回M:中村奨、セカンドゴロの間

7回L:山川、ショートゴロの間

7回L:中村、レフト前タイムリーヒット

7回M:中村奨、センター前タイムリーヒット

10回M:鈴木、左中間を破るタイムリーヒット

ベンチワークで試合に勝てるとは思わないけども

ここまで理解のできない采配をされると批判の対象として書かないといけない

森友哉を休ませて岡田にスタメンマスク被らせた試合なので

初回から外崎にバントを命じて1点を取りに行っていた

3-2となって2回は先頭打者に四球

金子侑司にバントのサインかと思ったら

フルカウントからオートマチックスタートを切らせて三振ゲッツー

このプレーで勝ちムードに水を差される

試合は縺れ7-7の9回

1死からバントを命じて打者はここ2週間打席に立たせていない木村

結果はいつものど真ん中見逃しからの空振り三振

これまでこの打順で代打を出していたのになぜ送らないのか

益田から4月にホームラン打っているとはいえ普通に考えれば

申告敬遠ありきで森友哉を送る場面だと思う

こういう整合性が合わないことをしているから

相手に勝ちをプレゼントするし、成績が思うように伸びてこない

辻監督はきちん筋を通して采配をしてほしい

ぶれているから勝ちきれないのだ

榎田は岡田の極端な変化球偏重リードに苦しみ

中盤からようやくストレートの頻度が増えたもののリズムがつかめなかった

どうしても社会人時代の癖が抜けず

偏って投げさせるから制球がないと大量失点になりやすい

森友哉の代役としてオーソドックスなリードができる選手が欲しい所ではある

ドラフトの話になるのでこの記事には書かないが補強する必要性は高い

昨年6月から続いたZOZOマリンでの連勝は9で止まった

明日はルーキーと開幕投手のマッチアップ

腰が開きっぱなしでしょっぱいゴロしか打てない4番よ

1億円の仕事をして勝ちを掴ませろ

にほんブログ村

にほんブログ村