古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ハチの一刺しで今永を攻略

56/143 通算成績 29勝26敗1分

横浜スタジアム 観客数 32,076人 試合時間 3時間7分

1回戦 西1勝

埼玉西武

000 210 210 6

000 200 000 2

横浜DeNA

勝 高橋光6勝4敗

敗 今永6勝3敗

外崎12号(ソロ 5回)

ヒット DB3 西10

エラー DB0 西3

盗塁 源田(14)

暴投 高橋光(4回)

バッテリー

埼玉西武

○高橋光(7)→平井(1)→増田(1)-岡田

横浜DeNA

●今永(7)→国吉(2/3)→砂田(1/3)→櫻井(1)-伊藤光

得点経過

4回L:外崎、ライトへのタイムリ二塁打

4回L:金子侑、ライトへ犠牲フライ

4回DB:1死満塁 打者伊藤光の4球目 高橋光暴投

4回DB:伊藤光、センターへの犠牲フライ

5回L:外崎、レフトスタンドへホームラン

7回L:外崎、三塁線を破るタイムリ二塁打

7回L:中村、レフト前タイムリーヒット

8回L:秋山、ライト前タイムリーヒット

雨模様の天候の為、試合前には各天気サイトで予報を確認していた

定刻より20分遅れで始まった試合は序盤は両先発がノーヒットで0行進

4回に外崎のタイムリーで先制すると

3安打3打点の活躍でマッチレビュー通りの活躍をしてくれた

しかしこの試合の影のヒーローは

森友哉に変わりスタメンマスクを被った岡田の2回の打席だったと思う

今夜の今永は秋山から3打席連続三振を奪うなど状態はよく

試合全体で12奪三振を奪われていた

その中で岡田が追い込まれながら13球目で奪った1つのフォアボールが

4回の場面に繋がっていると思う

先制して0死1、2塁からおかわりが空振り三振

岡田の後ろの打撃力を考えるとここでアウトを取られたら1点で収まる可能性が高かった

しかし粘られた打席の後と言う事もあり今永が嫌がってストライクが入らないフォアボール

この流れが2点を産み出しベイスターズに主導権を握らせなかった

最終回で落球のミソはついたけども岡田はピンポイントで試合を掴むプレーをしてくれる

改めて存在感を示してくれた

光成は4回は金子のエラーに引っ張れて失点したけども

全体的には低めへ丁寧に投げて3試合連続QS

やっとルーキーでマークした5勝を超えてくれた

このブログで何度も書いているが

ポテンシャル通りにシーズン投げれば20勝も届くだけの素質はある

次回以降も今夜の様な投球を続けてほしい

難敵を倒しヒトヤマ超えた感じはあるが

交流戦優勝を狙っていくには油断してはいけない

明日も雨の降る可能性が高いデーゲーム

今夜犯した3つのエラーを糧に締めていくべきである

にほんブログ村

にほんブログ村