古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ローテ投手失格

57/143 通算成績 29勝27敗1分

横浜スタジアム 観客数 32,054人 試合時間 3時間8分

2回戦 1勝1敗

埼玉西武

200 000 010 3

031 010 02X 7

横浜DeNA

勝 井納3勝2敗

敗 榎田2勝2敗

筒香13号(ソロ 3回)

ヒット De14 西7

エラー De1 西0

盗塁 源田(15) 外崎(12)(13)

暴投 森脇(3回)

バッテリー

埼玉西武

●榎田(2.1/3)→森脇(2.2/3)→佐野(1)→小川(1)→マーティン(1)-森

横浜DeNA

○井納(6)→Hエスコバー(1)→Hパットン(1)→山崎康(1)-伊藤光

得点経過

1回L:中村、ライト前2点タイムリーヒット

2回DB:大和、ショートゴロの間

2回DB:井納、ライト前タイムリーヒット

2回DB:桑原、センター前タイムリーヒット

3回DB:筒香、ライトスタンドへホームラン

5回DB:桑原、押し出しの四球

8回L:中村、ライト前タイムリーヒット

8回DB:宮崎、レフト前タイムリーヒット

8回DB:伊藤光、押し出しの四球

榎田の背信投球でまたチームの勢いを止められた

びっくりしたのが降板後のコメント

「調子はよかったが・・・」

昨夜の今永なら言っていることは理解できるが

最初のバッターの時点で球が高く

とてもじゃないがピッチングにすらならないのによく言えるなと

もっと言えば先週の土曜日に打たれてから6日間どういう調整していたか

はなはだ疑問だ

昨年は夏場までローテを飛ばす抹消をして1年間投げていた

チーム事情が変わり今年は主力して計算していただけに

この体たらくは誤算であるとともに榎田本人に相当怒りを覚えている

2軍に落として今週好投した小石を先発させる方が健全だ

腰の重い辻監督じゃそんな発想すら出ないだろうが

今日の試合で言えば6回の山川の打席がポイントだったかなと

ファーストストライクを狙いにいくのはいいが

ヘットアップするくらい腰が開いて振ってしまっては打球が飛ぶ訳がない

8回の場面では四球を取り得点はしたが

6回に同じような集中力で入っていたら形勢を押し戻せていたと思う

昨夜の裏返しを食らってこのカードも1勝1敗

わざわざラミレス監督がドラ1直接対決を仕掛けてきたのは勝算があると思っているのだろう

今日も全体にあった生ぬるい空気をなくして

謙虚で丁寧なプレーで勝ち越ししてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村