古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

腹を括って6連戦スイープ狙え

最悪な負け方をした上に雨が降る最悪な天気の今日

またバッドニュースが飛び込んだ

今井達也が発熱で登板回避

多和田の時も思ったがどういう調整をして至ったのか

コンディショニングコーチが厳密なメニューを組んで体調管理させるしかないかもしれない

急遽先発は佐野を起用

一昨年の交流戦では2勝マークしているしプロ初勝利も甲子園のタイガース戦

相性を買ったという所か

でも個人的には十亀を中5日にして水曜日に小石を高木渉と入れ替え

翌日野田と入れ替えする方が今井達也の復帰と両面が組めるかなと

火曜日からブルペンデーとか頭が悪いベンチが出来ないことをやってるとしか思えないのだが

さて愚痴はこのくらいにしてマッチアップレビューに進みたい

11日 佐野ー今村

12日 十亀ー田口

13日 郭俊麟ー桜井

ジャイアンツは交流戦前まで調子を落としていたが

イーグルス、マリーンズ戦では原監督の采配の妙で勝ち越してきた

相当手強い相手とみていい

11日は今村から先制点を奪えるかどうかじゃないかなと

小野ピッチングコーチのコメントだと佐野は投げても4イニングくらい

3人の投手で7回までと言っているので0ー0だとキツい

ファームで対戦成績がある愛斗に奮起してもらってプロ初ホームラン打ってくれないかなという希望的推測

12日は十亀と田口の交代期がポイントになるかな

どう考えても十亀を引っ張りすぎてやらかすイメージしかないが

勝つためにはピッチャーの入れ替えをしっかりやれよと

13日は郭俊麟が力まず投げられるかどうか

陽岱鋼との対決にエネルギー使いすぎないようにしてほしい

相手打線は細かく打順を変えてくる

丸、坂本の2人が際立つけどもゲレーロ、ビヤヌエバの両外人や若林、大城といった若手

そして岡本和真も打順降格から調子を上げてきた

ホークス戦同様マーク集中ではなくて1人1人としっかり対峙して抑えていくしかない

ブルペンはマシソンが戻ってきて落ち着きが出たかなと

中川、田原、鋤原、高木京介とそれぞれ素質の高いピッチャーなので

しっかり狙い球を絞って全員で打ち崩したい

個人的には8カード連続ホームランが途切れた山川が原監督を唸らすくらい打ちまくってくれると思っている

週末のスワローズ戦もなかなか手強いマッチアップだ

14日 光成ー小川

15日 本田ーブキャナン

16日 松本航ー高橋奎

雨の影響で小川がカード頭に移ってきた

ここまで1勝8敗と振るわないだけが過去の所沢では手こずっているだけに油断できない

ブキャナンは昨年外崎とメヒアのホームランで競り勝った

このピッチャーもムービングボールの精度があると打ちにくいタイプだ

3戦目の高橋奎二くんは高校時代から評価していたピッチャー

高めにボールが集まるようにして打ち込みたい

打線は青木、山田哲人バレンティン、村上と揃う中軸は迫力があるが

展開によって淡白なバッティングになるので

攻撃陣が先手を奪えるかが鍵だろう

光成、本田、松本航の3人が低めに集める投球で進めれば

イニング食えるだろうと思っている

目標は6戦6勝を目指す

14勝4敗はまだ諦めていないしホームの優位性があるので出来ないとは思わない

まずは明日

このブログがホラ吹きと馬鹿にされない為にも絶対に勝ってくれ

にほんブログ村

にほんブログ村