古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

なんちゃってクロ―ザーが今日も冷や水浴びせる

63/143 通算成績 31勝31敗1分

メットライフドーム 観客数 30,264人 試合時間 3時間8分

2回戦 1勝1敗

東京ヤクルト

012 000 012 6

000 000 050 5

埼玉西武

勝 マクガフ4勝1敗

S 石山1勝1敗8S

敗 増田3勝1敗10S

青木10号(ソロ 8回)

ヒット ヤ8 西5

エラー ヤ0 西1

暴投 梅野(8回)

野選 増田(9回)

バッテリー

東京ヤクルト

石川(7.1/3)→梅野(1/3)→○マクガフ(1/3)→S石山(1)-中村、古賀

埼玉西武

本田(7.1/3)→マーティン(2/3)→●増田(1)-森

得点経過

2回S:山崎、ライトオーバーのタイムリ二塁打

3回S:バレンティン、レフト前2点タイムリーヒット

8回S:青木、ライトスタンドへホームラン

8回L:山川、押し出しの四球

8回L:森、押し出しの四球

8回L:中村、右中間を破る3点タイムリ二塁打

9回S;代打荒木、ライト前タイムリーヒット

9回S:山田哲、ライトへ犠牲フライ

思えば一昨年の13連勝を止めたのも増田達至だった

試合が動いてのマウンドになると脆さが表れ失点しているように思う

今日は先頭の中村を全力で打ち取れば下位打線に下がるから重要だなと思ったら

アホの子バッテリーらしくインコースのストレートを続けてセンターへの抜けそうな当たり

源田がアウトに出来ていればそのまま終わっていたかもしれないが

悪送球で0死2塁になって崩れていった

そもそも増田は実力でクロ―ザーになったわけではない

最初は高橋朋己の代役で与えられたし

今年もヒースの不調で回ってきた

クロ―ザーの目安と思っている30セーブを一度も上げたこともないし

勝敗も負け越したシーズンの方が多い

私はセットアッパー向きであるとずっと言ってきた

条件の整った場面では強いが試合が動いた急なマウンドにはからっきし

だからライオンズは近年競り合いに勝ち越しできていないのだ

ドラフトも含めて真剣に増田を追いやる様なピッチャーをちゃんと育てなきゃいけない

打線は石川の前にポップフライの山

この手のタイプで引っ張りにかかったら打てないし

8回の逆転劇もランナーがたまった状況で交代してくれたのが大きかった

それだけに勝っていればチームに勢いが出ていたのに

本田圭佑は石川ほどのコントロールはなかったが

中盤以降コースに投げ切って試合を作ってくれた

逆球が多くよそのチームなら7回までいなかっただろうが

復帰マウンドで1つ殻は敗れたと思う

後はピンチな場面でいかに低めに集めきれるかどうか

出来て来れば安定感が出てくるだろう

これで週末はハムの3戦目から6連敗

そのうち逆転負けが3度と嫌な流れが続いている

チームとして明日は正念場

何が何でも勝ってロード6連戦に臨みたい

にほんブログ村

にほんブログ村