古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

おかわりのモデルチェンジ

66/143 通算成績 34勝31敗1分

ナゴヤドーム 観客数 29,322人 試合時間 3時間4分

2回戦 西2勝

埼玉西武

000 000 203 5

010 100 000 2

中日

勝 平井2勝1敗

S 増田3勝1敗11S

敗 大野雄4勝5敗

中村11号(2ラン 7回)

ヒット 中7 西6

エラー 中1 西1

盗塁 大島(19)

バッテリー

埼玉西武

十亀(7)→○平井(1)→S増田(1)-森

中日

●大野雄(8.1/3)→岡田(2/3)-加藤

得点経過

2回D:1死1、3塁 加藤のピッチャー前のスクイズバント 十亀がホームへ野選

4回D:加藤、センター前タイムリーヒット

7回L:中村、ライトスタンドへツーランホームラン

9回L:中村、センター前2点タイムリーヒット

9回L:金子侑、レフト前タイムリーヒット

ホームラン王現役最多の6回を誇るおかわり

しかし30歳を過ぎてから動体視力の衰えが徐々に見え始めて

昨年は開幕から大不振で引退を覚悟していたという

もがき苦しんだ末にたどり着いたのは貫いていたこだわりを捨て去る事だった

重量の軽いバットに変えてスイングスピードをカバーし

誰よりもボールにスピンをかけて高い弾道を求めていた男が

バットを素直に出して反発力でスタンドへ持っていく

今夜の7回に出たホームランはまさに今のおかわりを体現した打球だった

ここまで11本のうちライトスタンドに打ち込んだのは7本

以前のおかわりなら恐らく左中間に持っていただろう

今できることをしっかりと行ってくれている

9回にも2点タイムリーを放ち交流戦通算打点も200打点を超えた

今後も勝負を決める一打を打ち続けてもらいたい

十亀は4回の無駄な失点さえなければ十分の内容だった

低めに投げ切れたとは思うので次回は勝ちを付ける結果を求める

交流戦初のカード2戦目の勝利

今月初の3連勝でようやく月間5割に戻すことができた

明日はザックニールの復帰戦

ある程度の失点は覚悟しなければけないだけに

セカンドゴロ4本と大野雄大にねじ伏せられた秋山が活路を開いてくれ

にほんブログ村

にほんブログ村