古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

フォアボールのダメージ

73/143 通算成績 38勝34敗1分

メットライフドーム 観客数 31,187人 試合時間 3時間56分

12回戦 西8勝4敗

オリックス

002 010 000 3

002 200 34X 11

埼玉西武

勝 松本航4勝1敗

敗 K-鈴木1勝5敗

外崎14号(2ラン 8回)

森7号(2ラン 8回)

ヒット オ16 西10

エラー オ0 西1

盗塁 秋山(8) 源田(20) 外崎(15) 後藤(4) 金子侑(26)

バッテリー

オリックス

●K-鈴木(3.1/3)→山崎福(2.2/3)→増井(0/3)→海田(1)→成瀬(1/3)→吉田凌(2/3)-飯田、若月

埼玉西武

○松本航(5)→Hマーティン(1.2/3)→H平井(1.1/3)→増田(1)-森、岡田

得点経過

3回B:小島、ライト前タイムリーヒット

3回B:吉田正、セカンドゴロの間

3回L:外崎、センター前タイムリーヒット

3回L:0死1、3塁 打者山川の2球目に重盗成功

4回L:源田、ライトオーバーのタイムリ二塁打

4回L:外崎、ライトへ犠牲フライ

5回B:吉田正、レフト前タイムリーヒット

7回L:中村、右中間を破る3点タイムリ二塁打

8回L:外崎、センターバックスクリーン右へツーランホームラン

8回L:森、右中間スタンドへツーランホームラン

打たれたヒットは16本と毎回のようにスコアリングポデションに進められたが

結果はライオンズのワンサイドゲームになった

試合のポイントは3回秋山が初球打ちでヒットを打った場面かなと

過去2試合打ちあぐねていたK-鈴木相手にビハインドを許しただけに

ここで反撃できたのが大きかった

そしてワンサイドへ決めたのは7回の増井が出した連続四球だろう

この試合の与四球はバファローズが10でライオンズが1

ヒットの間に四球が入るとリズムが悪くなるし

守ってる野手も守りにくい

打力の差はあるけども全体的に相手のピッチャーの精度が悪かった

松本航はボール自体はデビュー当時より上向きになっているけども

まだアマチュア感覚で野球をやっているのがピッチングを苦しくしているなと

ストライクを取るボールと勝負球の高さが変わらず

追い込んでいながらヒットを打たれた場面が多かった

もう少し高低の幅が使えるようになれば

球数を減らしていけると思うのだが

苦しみながらも6月を12勝11敗で勝ち越し

貯金を殖やす形で勝負の夏場に入る

オールスター前はビジター9連戦の厳しい日程

優勝争いを実現するためにはここからの試合でどれだけ勝ちこめるか

目の前の試合を懸命に闘ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村