古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ロード9連戦は一戦必勝で

オールスターの監督推薦で辻監督は高橋光成と平井を選んだ

源田を選ばず茂木を選ぶところを見ると悪意しか感じないのはこちらの邪推だろうか

プラスワン投票で源田が選ばれる可能性はあるけれど守備で金の取れる選手を見せるのもオールスターじゃないかと思うのだが

さて7月に入りオールスター前までライオンズは9連戦

5月の18日間に続く11日間の遠征

札幌、千葉、東京ドーム、福岡と西へ向かう移動なのはいいが

全てビジターゲームというのはライオンズにとって見れば大きな試練である

この9連戦一戦必勝で臨み結果7勝2敗の果実が取れれば最高だ

先ずはファイターズとのマッチアップレビュー

2日 加藤ー光成

3日 上原ー十亀

4日 堀(吉川)ーニール

連敗中のファイターズからするとライオンズが苦手にしているサウスポーを並べてロースコアに持ち込みたいと思っているに違いない

オープナーをどこで仕掛けるかはわからないが吉川光夫の復帰登板をぶつけてくる可能性が高い

ライオンズからするとテンポを乗せさすと3人とも打ちあぐねるだけに

序盤で点を奪っていきたい

ここまでの対戦でポイントになるバッターは大田と渡邊の2人

イムリーを打たれた試合は落としている展開が多いのでどう抑え込むか

全体的に得点力が落ちてはいるが試合巧者でゲームを組み立てるのが上手いので

先手必勝の展開で押し切ってしまいたい

続く週末のマリーンズ戦

5日 二木ー今井

6日 涌井ー本田

7日 小嶋(種市)ー松本航

屋内球場で雨予報と開催日程も予想しづらいが順当であればマッチアップはこうなるかなと

二木と涌井は対戦成績では分がいいがランナーを貯める展開に持ち込めないと得点機が作れない

繋ぐ所でしっかり付いていけるかがポイントになると思う

3戦目は流動的ではあるが吉井コーチならリベンジマッチを仕掛けてくるかなと

前回同様秋山がしっかり対応出来るかどうかで展開が変わると思う

打線は荻野、鈴木大地が好調で活発な状態

どうやら怪我で離脱していた角中も復帰してベストメンバーになりそうだ

ライオンズがマークするのは井上

塁上に置いた打席で集中して投げきれるかどうか

レアード含め対戦成績は打ち込まれているので森友哉がどうリードするかも注目したい

最後はホークス3連戦のマッチアップ

8日 高橋純(松本)ー光成

9日 高橋礼ー十亀

10日 ミランダーニール(郭俊麟)

中5日で詰めるのではなく月曜日に若手を起用する可能があるかなと

日曜日が屋内球場の神戸なので中止になれば松本のスライドが高い

ライオンズは多和田投入を目論んでいたが二軍戦で結果が出ず見送り

ローテの変更がないという既報なのでこのマッチアップになると思う

先制点がウエイトを占める展開が多く序盤の攻撃が1つ鍵になっていくだろう

相手打線は全体的に上向きという所なので

毎度書いているが1人1人にしっかり攻めきれるかどうかかなと

個人的には内川を警戒して大量点を奪われない様にしていきたい

今日の公示で小石と斉藤彰吾を抹消した

入れ替え選手が誰なのかも含め注目していきたい

にほんブログ村

にほんブログ村