古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

暗闇に刺した一筋の光

76/143 通算成績 39勝36敗1分

札幌ドーム 観客数 20,135人 試合時間 3時間27分

15回戦 日8勝7敗

埼玉西武

003 000 500 8

000 000 011 2

北海道日本ハム

勝 ニール3勝1敗

敗 吉川2敗

ヒット 西9 日6

エラー 西0 日0

暴投 ニール(3回)

バッテリー

埼玉西武

○ニール(6)→マーティン(1)→佐野(1)→松本直(1)-岡田

北海道日本ハム

●吉川(2.1/3)→玉井(2/3)→井口(2)→バーベイト(2)→西村(2)-宇佐見、石川亮

得点経過

3回L:外崎、右中間を破る3点タイムリ二塁打

7回L:中村、左中間を破る3点タイムリ二塁打

7回L:森、ライト前タイムリーヒット

7回L:金子侑、レフト前タイムリーヒット

8回F:石井、ライト前タイムリーヒット

9回F:中田、右中間を破るタイムリ二塁打

先発投手防御率が5点近く

能力があっても登板ごとに大きくムラが出る

このカードは光成と十亀が連続ノックアウトで気分が重かったが

今夜のザック・ニールの投球で夏場の戦いに一つの光明を見た気がする

春先のボールは全体的に高く、ストレートの球速も140Km/hだったが

立ち上がりから膝元にボールが集まり、球速のマックスが145Km/h

ファイターズ打線はムービングピッチャーに強くウルフも毎回苦しめられていた

その相手に2安打無失点と抑え込んだのだから評価をしたい

今後はもう少しストライク率を上げて来れば

一昨年のウルフのような快進撃が見られると思うのだが

打線は外崎、おかわりが昨日の願望をそのまま実現する展開

特に先制点の起点になった金子侑司がマルチ安打になったのが大きい

金子が打ち始めるとチームに躍動感が出ると以前書いた覚えがある

先発が締まらないので連勝にはつながってはいないが

得点力は山川の長打が出ているときとさほど変わらない

勝ち込むためには山川の復調が絶対ではある

それまでは我慢してコツコツ点を重ねていくしかない

光成の失態で1勝2敗と負け越しスタートの9連戦ではあるが

とにかくスイープされなくてよかった

明日からマリーンズとの三連戦

この2カード負け越しているだけに初戦は絶対に取りたい

前回1点に泣いた今井達也がニール以上の好投をして連勝の流れを持ってきてくれ

にほんブログ村

にほんブログ村