古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

困った時の岡田雅利

82/143 通算成績 41勝40敗1分

福岡ヤフオクドーム 観客数 38,055人 試合時間 3時間37分

14回戦 ソ8勝6敗

埼玉西武

000 040 300 7

002 001 000 3

ソフトバンク

勝 ニール4勝1敗

敗 和田2勝2敗

岡田1号(ソロ 5回)

木村4号(ソロ 5回)

山川29号(2ラン 7回)

中村14号(ソロ 7回)

ヒット ソ8 西8

エラー ソ0 西0

盗塁 グラシアル(2) 周東(15) 松田宣(4) 金子侑(28)

バッテリー

埼玉西武

○ニール(5.2/3)→H武隈(1/3)→マーティン(1)→平井(1)→増田(1)-岡田

ソフトバンク

●和田(4.2/3)→田中(2/3)→川原(1.0/3)→松田遼(2/3)→田浦(2)-甲斐

得点経過

3回H:福田、センターへ犠牲フライ

3回H:デスパイネ、センター前タイムリーヒット

5回L:岡田、レフトホームランテラスへホームラン

5回L:木村、ライトスタンドへホームラン

5回L:外崎、ライトフェンス直撃の2点タイムリ三塁打

6回H:代打塚田、レフト前タイムリーヒット

7回L:山川、レフトスタンドへツーランホームラン

7回L:中村、レフトポール直撃のホームラン

試合展開はロースコアになるのではと思っていたので

2点を先行され和田にきりきり舞いだった時点ではスイープも覚悟していた

その雰囲気を一変させたのが岡田のホームランである

打率こそ低打率に下がってしまったが

横浜戦でも書いたようにピンポイントで勝負所に活躍する

先週のファイターズ戦といいホークス戦といい連敗でズルズル行きかねない所を救ってくれた

ニールに関しては全体的にコントロールがアバウトだったので

塁上をにぎわせる展開だったが何とか3失点に収めてくれた

ラジオ解説の秋山幸二氏は「ローテの一角として計算できる」と言っていたので

夏場の起用は数年前のメッセンジャーの様に詰めていく方がいいのかなと思っている

そして試合を決めたのは昨日の負けを付けさせた山川穂高

一昨日は腰が開いてサードファールフライに終わったが

今夜は同じボールをレフトスタンドに叩き込んでくれた

オールスターで気持ちもリフレッシュさせてホームが続く後半戦の2カードで

これまでの分を取り返してもらいたい

罰ゲームだったビジター9連戦は3勝6敗

辛うじて貯金を持っての後半戦となった

数字上ではホークス独走気配になってしまい

ライオンズブロガーの方で優勝諦めている方が多いけれども

辻監督になって2年連続二けた連勝しているチームに私は期待をしている

オールスターブレークで連覇への提案をしていくつもりだ

この勝ちは小さな1勝だがシーズンでは大きな1勝になる

シーズンが終わってこう振り返れるようにしていってほしい

にほんブログ村

にほんブログ村