古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

嫌な流れをしのぎ切る

84/143 通算成績 42勝41敗1分

メットライフドーム 観客数 18,783人 試合時間 3時間8分

16回戦 西8勝7敗1分

千葉ロッテ

000 000 010 1

001 001 30X 5

埼玉西武

勝 十亀4勝4敗

敗 涌井3勝6敗

ヒット ロ6 西9

エラー ロ0 西2

盗塁 木村(9)(10) 源田(22) 金子侑(30)

バッテリー

千葉ロッテ

●涌井(6)→田中(1)→東妻(1)-細川、田村

埼玉西武

○十亀(7)→平井(1)→増田(1)-森

得点経過

3回L:源田、レフト前タイムリーヒット

6回L:森、センター前タイムリーヒット

7回L:源田、ライトフェンス直撃のタイムリ三塁打

7回L:外崎、右中間フェンス直撃のタイムリ二塁打

7回L:森、センター前タイムリーヒット

8回M:角中、ファーストゴロの間

今夜の試合はどちらかというと相手に押されていた展開だった

初回荻野に2ストライクからヒットを打たれ何とかピンチを脱するも

裏は涌井の前に8球で三者凡退

3回に源田のタイムリーで先制点を奪ったが

4回表に山川、おかわりがエラーを犯して流れを掴めない

その裏は三者三振

どこかで形勢逆転されてもおかしくなかったが

十亀が要所で耐え忍び勝ちを呼び込んでくれた

長年見ているが

いい結果になるときはピンチを何度も迎えて粘り抜く内容

逆にパーフェクトをすると突然連打を食らってノックアウトと言うイメージ

そういう意味では展開が向いていたという所かな

二度目の10勝もまだ諦めずに投げていけば

ここ数年の失速もなくなるかもしれない

打線は源田が2本のタイムリーで局面を打開してくれた

秋山が開幕当初のような状態で落ちている

全体的にはあまりいい状態ではないが上手く点は取れているのかなと

後は、主力どころが本来のスイングで活躍してもらいたいところだ

昨日の負けからのムードをせき止める事は出来たが

チームの雰囲気は重い

マチュア野球同好会の与太話ではないが

それこそ都市対抗の様に明日なき戦いをする必要があると思う

本田圭佑も一発勝負の気持ちで

低めに丁寧に投げ抜いてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村