古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

1点を追加できない情けなさ

85/143 通算成績 43勝41敗1分

メットライフドーム 観客数 20,519人 試合時間 2時間54分

17回戦 西9勝7敗1分

千葉ロッテ

001 000 020 3

000 040 00X 4

埼玉西武

勝 本田5勝3敗

S 増田3勝1敗13S

敗 小島3敗

荻野7号(ソロ 3回)

ヒット ロ10 西7

エラー ロ0 西0

盗塁 藤岡(3)

バッテリー

千葉ロッテ

●小島(4.1/3)→東條(2/3)→酒居(1)→陳冠宇(1)→石川(1)-田村

埼玉西武

〇本田(7)→H平井(1)→S増田(1)-森

得点経過

3回M:荻野、レフトスタンドへホームラン

5回L:秋山、ライト前2点タイムリーヒット

5回L:外崎、左中間を破る2点タイムリ三塁打

8回M:角中、センター前タイムリーヒット

8回M:中村奨、レフト前タイムリーヒット

最低限のカード勝ち越しは出来たけれども

4番、5番のふざけたバッティングを見る限りいばらの道は続きそうだ

初球から打つ姿勢はもちろん大事なんだが

状況や展開を考えずにただスイングしているのでヒットにならない

5回の1死3塁で外崎を返していれば

こんな緊迫した展開にはならなかった

今夜の勝因はランナー出しながら3併殺とカモメキラーぶりを発揮した本田圭佑のおかげ

ピッチャーがへばってくる夏場こそ主軸がしっかり援護しないといけない

とにかく1打席の内容を謙虚に行ってほしい

小島に手こずったのもこういう所が欠けている

チームとしては秋山のタイムリーで勝ち越しできたのが大きかった

源田のバントから外崎のタイムリーとかさにかかってビックイニング

これがライオンズの野球だし

こういう展開を増やしていければ連勝も大きく伸ばせるのだが

平井について言うと全体的にコントロールが甘く

バッターに振り切られる場面が多かった

8回のセットアッパーで固定するとは思うので

もう一つ集中力を上げてもらいたい

週末はホームでバファローズ

下位相手の連戦で大型連勝の下地を作れるかどうか

オールスターでダメな光成を見ているだけに

打線が山本由伸を攻略してカード頭の連敗を止めてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村