古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

4番の復調は考え方を変える事

なんとかホームで4カードぶりに勝ち越し月間成績も5勝7敗と盛り返してきた

週末はバファローズとホームで3連戦

来週は仙台でイーグルス、ホームでファイターズと6連戦を行う

ライオンズとしては月末に組まれたホークス戦までどれだけ貯金を作れるかが連覇を狙う上で重要だ

今年の限定ユニホーム「玲王」で一昨年の炎獅子に近い成績を出せるかどうか

ポイントは4番山川穂高の復調になるだろう

別にホームラン狙いで打席に入るのは私は構わない

狙って打たなきゃホームランは打てないと思っているので

ただ打つ為のアプローチを変えていく必要がある

交流戦インサイド攻めをきつく突かれてから

山川の重心はレフト方向に向いているので強い打球が打てていない

ピッチャーに向いていないから最近はボール球に空振りするシーンも増えてきている

とにかくピッチャーに向かってセンターフライをあげる意識

これが出来れば勝手に当たって数字も増えせると思うのだが

森友哉の内容も山川と似た傾向はあるがセンター前ヒットを打てているので悪いなりにも期待ができる

後は4番がどれだけ謙虚に入れるか

チームの浮上は彼のバットにかかっている

にほんブログ村

にほんブログ村