古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

考え方の甘さが滲み出る

87/143 通算成績 44勝42敗1分

メットライフドーム 観客数 30,200人 試合時間 2時間53分

14回戦 西9勝5敗

オリックス

010 002 000 3

010 000 000 1

埼玉西武

勝 竹安2勝

S ディクソン2勝8S

敗 多和田1勝4敗

小島3号(ソロ 2回)

吉田正16号(ソロ 6回)

ヒット オ9 西5

エラー オ1 西0

盗塁 安達(3) 中川(7)

暴投 多和田(1回)

バッテリー

オリックス

○竹安(7)→H海田(1)→Sディクソン(1)-若月

埼玉西武

●多和田(6)→佐野(1)→ヒース(1)→森脇(1)-森

得点経過

2回B:小島、ライトスタンドへホームラン

2回L:木村、レフト前タイムリーヒット

6回B:吉田正センターバックスクリーンへホームラン

6回B:若月、サード強襲のタイムリーヒット

昨夜の劇勝は多和田の投球を後押しすると思っていたが

結果は思うようにいかずバファローズ戦の連勝が10で止まった

ヒット9本浴びて毎回ランナーが出る苦しい内容

バッターの反応を見ると森友哉のリードが読まれていた

その最たる場面が吉田正尚に打たれたホームランの配球

1ボールからストライクを取りに行ったチェンジアップを会心の当たり

今夜は1打席目からファーストストライクをフルスイングしてきた

バッテリーは神経を使ってはいたけれどもまだ甘い

ストレートの威力はまずまずの内容ではあったので

次回は低めの投げる集中力を高めてもらいたい

打線は竹安相手に序盤チャンスボールを打ち損じた場面が多かった

状態が悪いのでそれは仕方ないのだが

痛かったのは7回、8回に喫した併殺打

木村はボール球を打ってポップフライ

打席の中で抜け球が増えていたことを把握できないのか

単純に打ちに行って止めることが出来ないのか知らないが

こういうアウトを打っている時点で底が知れてしまう

源田については毎回思っているが

四球を出して相手からすれば併殺狙いの投球をしてくるのに

簡単に打ちに行く姿勢が理解できない

アウトになるのにも1死2塁に繋げるための姿勢が欲しい

だから9番に置きたいと思ってしまうのだが

1勝1敗にはなっているが2戦とも相手の野球で圧倒されている

ハッキリ言うが最下位相手に何をしてるんだと

ボンクラの4番と5番がしっかり打って打点を挙げてもらわないと

チームは持たない

にほんブログ村

にほんブログ村