古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

メヒアにチャンスを山川には反省を

90/143 通算成績 46勝43敗1分

楽天生命パーク宮城 観客数 26,706人 試合時間 3時間22分

11回戦 楽7勝4敗

埼玉西武

000 220 010 5

000 001 000 1

東北楽天

勝 松本航5勝2敗

敗 辛島6勝5敗

中村17号(ソロ 4回)

浅村19号(ソロ 6回)

メヒア5号(ソロ 8回)

ヒット 西10 楽3

エラー 西0 楽1

バッテリー

埼玉西武

○松本航(6)→H平井(1)→マーティン(1)→増田(1)-岡田

東北楽天

●辛島(5)→久保(1)→小野(2)→渡邉佑(1)-堀内、山下

得点経過

4回L:中村、レフトスタンドへホームラン

4回L:木村、センターへ犠牲フライ

5回L:中村、ライトへ犠牲フライ

5回L:メヒア、レフトへのタイムリ二塁打

6回E:浅村、レフトスタンドへホームラン

8回L:メヒア、レフトスタンドへホームラン

辛島相手なので熊代がスタメンかなと思いきや

メヒアが栗山に変わってDH

第1打席にヒットを放つと、四球を挟んでタイムリーにホームラン

今季初の猛打賞で起用に応えてくれた

1割台の打率だから常時起用しても活躍する可能性は低いかもしれない

しかし今夜の山川が見せた醜態を見ると一つショックを与えてもいいのではないか

ファーストメヒアでのスタメンだ

4番はおかわりに任せて試合に臨めばいい

山川の復調無くしてチームの浮上はないという想いは変わらない

だからこそスタメンを外して一昨年言っていた「今日結果を出さないと明日はない」と言う危機感を持たせる

それがチームにとって競争意識の高さに繋がるのではないか

松本航はストレートを押し切る岡田のリードに乗せられて6回まで投げ切れた

ランナーを置いてからの内容に課題は残したがようやく実力の一端を見せてくれた気がする

後は変化球のコントロールをどう磨いていくか

シーズン通して修正してもらいたい

このカードは1勝1敗に終わった

内容は連勝狙えただけに勝ったけどしっくりしない

明日からはファイターズとの3連戦

十亀に踏ん張ってもらって流れを作ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村