古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

薄氷を踏むサヨナラ

93/143 通算成績 47勝45敗1分

メットライフドーム 観客数 30,325人 試合時間 4時間10分

18回戦 日10勝8敗

北海道日本ハム

020 001 013 0 7

102 202 000 1 8

埼玉西武

延長10回

勝 ヒース1勝2敗2S

敗 宮西1勝2敗

清水1号(2ラン 2回)

山川31号(2ラン 3回)

中田23号(ソロ 8回))

近藤2号(3ラン 9回)

ヒット 日11 西13

エラー 日3 西0

盗塁 外崎(17) 石井(2) 木村(11) 秋山(9) 源田(23) 中島(11)

バッテリー

北海道日本ハム

堀(4)→西村(2)→斎藤(2)→H秋吉(1)→●宮西(1/3)ー清水、宇佐見

埼玉西武

ニール(7)→平井(1)→増田(1)→○ヒース(1)-岡田

得点経過

1回L:山川、レフト前タイムリーヒット

2回F:清水、レフトスタンドへツーランホームラン

3回L:山川、レフトポール際へツーランホームラン

4回L:岡田、三塁線を破るタイムリ二塁打

4回L:秋山、レフト前タイムリーヒット

6回F:渡邉、センター前タイムリーヒット

6回L:源田、ファーストへのタイムリー内安打

6回L:山川、押し出しの四球

8回F:中田、センターバックスクリーンへホームラン

9回F:近藤、右中間スタンドへスリーランホームラン

10回L:1死1塁 秋山のショートゴロを中島が後逸 その間に一塁走者が長躯生還

勝つには勝ったが後味の悪い微妙な気持ちである

8回まではきちんと流れを作って本来ならこのままになる展開だったが

平井と増田がホームランを打たれて追いつかれてしまった

今夜も疲れと夏場の暑さで状態が浮いてボールが低めに投げ切れていない

本来なら平井こそ両外人のように登板間隔を開ける必要があるのだが

辻監督は心中するつもりなんだろう

起用するタイミングを変えているけれども

不調は続くと私は見ている

増田は上位打線を意識しすぎてボールがベルトゾーンに集まる悪い癖

近藤相手にほぼ全球抜けて甘い球投げていたから打たれて当たり前

個人的私信で勝手にコケられるのは勘弁して欲しいし

野手にとっては疲れがドッと出た思いだろう

何度も書くがなんちゃってクローザーを早く追い抜く選手が出てきて欲しい

打線は山川の状態が戻りつつあるのが朗報か

後はレフトに意識する部分を減らしていければ前半戦の様にホームランも量産できるだろう

今夜のキーマンは木村文紀

プロ初の4安打でサヨナラのきっかけを作ってくれた

金子侑司の時も9番が出塁すると上位にランナーがいる場面で回るので得点が入りやすい

その日によって状態が変わるので期待しにくいが

なんとか1日1本ヒットを出せるようにしてもらいたい

相手の勢いに押されっぱなしだったが1つ取り返せたのは大きい

来週はホークスとの3連戦

先発が試合を作って進んでいく事

勝機を見出すにはそれしかない

にほんブログ村

にほんブログ村