古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

2試合とも好勝負

104/143 通算成績 53勝50敗1分

ZOZOマリンスタジアム 観客数 28,137人 試合時間 3時間14分

19回戦 西11勝7敗1分

埼玉西武

000 001 120 4

110 000 000 2

千葉ロッテ

勝 小川2勝1敗1S

S 増田3勝1敗18S

敗 松永2勝3敗

木村7号(ソロ 7回)

栗山6号(2ラン 8回)

ヒット ロ11 西10

エラー ロ0 西0

盗塁 中村(1)

バッテリー

埼玉西武

十亀(6)→○小川(1)→H平井(1)→S増田(1)-森

千葉ロッテ

種市(7)→●松永(2/3)→東妻(1/3)→東條(1)-柿沼

得点経過

1回M:鈴木、ライトオーバーのタイムリ二塁打

2回M:マーティン、ファーストゴロの間

6回L:森、センター前タイムリーヒット

7回L:木村、レフトスタンドへホームラン

8回L:栗山、右中間スタンドへツーランホームラン

今日はこの試合と同時刻に花咲徳栄の試合があったので

5回までは同時観戦していた

徳栄は6回裏の2死から取られた1点が大きかったかなと

実力が拮抗していて今大会でも屈指の試合だったと思っている

1年生からレギュラーの井上君中心にまた一回り強くなると期待したい

その頃、幕張は種市の前になすすべなく捻られて2点のビハインドが重たかった

ストレートに伸びがあり

合わせようとするとカットボールでカウントを取られ

程よいタイミングでフォークを振らせる

さあ本腰入れて攻略するかと身構えた6回

源田の二塁打から森友哉がタイムリーで1点を返すと

7回は木村が唯一の失投と言えるベルトゾーンに浮いたスライダーをホームラン

種市に勝ちを付けさせなかったことは大きいし

今後の対戦でイメージできたので12奪三振は次への投資へ生かしたい

勝負は8回、栗山巧が松永の初球を右中間に運ぶ100号ホームランで付けた

全体的には振りが鈍く状態は良くないけども

ここ一番の集中力は流石だなと感心するところ

今後も勝負所での活躍を期待している

ピッチャー陣は十亀が6回2失点とゲームメイキングしてくれたのが逆転を呼び込んだ

ストレートのスピードがマックス144km/hと体調面は良かったと思うが

ランナー置いての逆球だったり、カーブの腕が緩んでしまったりとあって8安打打たれた

復帰初戦と考えると最低限は出来ていたから

次回のマウンドはしっかり立て直してもらいたい

3カードぶりの勝ち越しと連勝

2位浮上より苦しい展開をひっくり返せたことの方がはるかに大きい

明日はここ2試合増田と平井に勝ちを消されたニールのマウンド

低めに丁寧に投げ切って3度目のスイープ勝ちにチームを押し上げてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村