古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

逆襲へのプロローグ

107/143 通算成績 56勝50敗1分

メットライフドーム 観客数 23,466人 試合時間 3時間11分

20回戦 西13勝7敗

オリックス

500 200 000 7

105 000 02X 8

埼玉西武

勝 小川3勝1敗1S

S 増田3勝1敗19S

敗 海田2敗

木村8号(ソロ 3回)

山川34号(2ラン 8回)

ヒット オ13 西13

エラー オ0 西1

盗塁 中村(2)

暴投 榎田(1回)

バッテリー

オリックス

山岡(5)→H増井(1)→H近藤(1)→●海田(1)ー松井雅、若月

埼玉西武

榎田(5)→小石(2)→◯小川(1)→S増田(1)ー森

得点経過

1回B:ロメロ、三塁線を破るタイムリ二塁打

1回B:モヤ、センターへのタイムリーヒット

1回B:中川、センター前タイムリーヒット

1回B:2死2、3塁 打者安達の3球目 榎田が暴投

1回B:松井雅、センター前タイムリーヒット

1回L:中村、ショートゴロの間

3回L:木村、レフトスタンドへホームラン

3回L:森、センターへのタイムリ二塁打

3回L:栗山、ライト前タイムリーヒット

3回L:外崎、右中間を破るタイムリ三塁打

3回L:メヒア、レフト前タイムリーヒット

4回B:吉田正、ライト前タイムリーヒット

4回B:1死1、2塁 打者モヤのセカンドゴロ 外崎が後逸 二塁走者生還

8回L:山川、レフトスタンドへツーランホームラン

その瞬間目の前にパーッと光がさすような思いがした

山川穂高の逆転ツーランホームラン

初回に榎田が3連続タイムリー含め5失点と苦しい展開

しかし昨日の記事で書いた通りライオンズは長打で試合を動かした

1-5の3回に木村がホームランを放ち追い上げると

上位に戻った場面で山岡の力みを引出し一気に5得点を奪う

森友哉のラッキーなタイムリーからムードが出てきたのもあるが

去年のいい時にもみられたかさに懸かる攻撃が出てきた

4回に再逆転を許した後は膠着状態

ライオンズとして大きかったのは6回表でロメロを併殺打に仕留められたところだったかと

小石の代わり端で3ボールと先行していただけに非常に大きなプレーだと思う

榎田は全体的に高さがベルト近辺に集まり

生命線のクロスファイアでストライクが取れず変化球でごまかす内容

前回登板でもそうだがまずは低めにボールを集めないと苦しい

今月二軍戦に復帰予定だった内海は完全白紙で期待できないだけに

復調してもらいたいのだが

5月以来の5連勝をいい形で取る事が出来た

明日は首の違和感からの復帰戦になる本田圭佑

低めに丁寧に集めて荒れたこのカードを締めてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村