古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

4番キャッチャーの悪手

114/143 通算成績 59勝54敗1分

メットライフドーム 観客数 16,810人 試合時間 3時間29分

21回戦 日11勝10敗

北海道日本ハム

000 202 001 5

001 001 010 3

埼玉西武

勝 公文2勝

S 秋吉3敗20S

敗 本田5勝5敗

秋山16号(ソロ 3回)

渡邉10号(2ラン 4回)

清宮5号(2ラン 6回)

外崎20号(ソロ 8回)

ヒット 日6 西8

エラー 日0 西2

バッテリー

北海道日本ハム

杉浦(4)→○公文(1)→堀(2/3)→H玉井(1.1/3)→H宮西(1)→S秋吉(1)-宇佐見

埼玉西武

●本田(5.1/3)→佐野(1.1/3)→國場(0/3)→野田(1.1/3)→マーティン(1)-森

得点経過

3回L:秋山、センターバックスクリーンへホームラン

4回F:渡邉、左中間スタンドへツーランホームラン

6回F:清宮、ライトスタンドへツーランホームラン

6回L:栗山、センター前タイムリーヒット

8回L:外崎、センターバックスクリーン右へホームラン

9回F:近藤、ライトへ犠牲フライ

9連戦中とあって疲れの見えるおかわりを休ませたのはいい

森友哉が8月ハイアベレージを残しているバックボーンがあるのもわかる

だが4番に置くのは負担をかけすぎだろう

山川を戻すかメヒアを入れてもよかったかなと思う

本田圭佑は全体的にはゲームメイクしたが

渡邉の1球が命取りになった

ランナー置いた時にボールが浮いてしまうケースが多く

長打を打たれる展開になり易い

低めに丁寧に投げる意識をもう一つ上げて次回は望んでほしい

テイクバックの小さい杉浦相手にコンパクトなスイングは出来ていたとは思うが

まだタイミングが取れていない選手が多いのが痛い

来週対戦があるなら今度はライオンズ打線の破壊力を示したいところだ

マーティンはストレートのコントロールが不安定なので

いかにチェンジアップでカウント有利にするか

森友哉ももう同じ失敗を繰り返している場合ではない

戦力になってもらわないといけないだけに

チームとしていろいろ策を練るべきだろう

死に体の相手にスイープを逃がし

再びマジック点灯の危機が訪れた

負けは取り返せないのでまずは明日

0-10のマッチアップになった前回のリベンジを今井達也もチームも果たしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村