古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ツキを上手く勢いに変えたい

119/143 通算成績 63勝55敗1分

釧路市民球場 観客数 11,305人 試合時間 3時間20分

23回戦 西12勝11敗

埼玉西武

210 303 01 10

030 221 0  8

北海道日本ハム

8回表攻撃中、日没によりコールドゲーム

勝 野田2勝

S 平良1敗1S

敗 生田目2敗

中村24号(2ラン 1回)

中村25号(3ラン 4回)

西川5号(ソロ 6回)

森18号(ソロ 8回)

バッテリー

埼玉西武

榎田(3.2/3)→伊藤(1.0/3)→○野田(1.0/3)→S平良(1)-森

北海道日本ハム

村田(2.1/3)→井口(2/3)→西村(1)→●生田目(1.2/3)→玉井(1.1/3)→石川直(0/3)-清水

得点経過

1回L:中村、左中間スタンドへツーランホームラン

2回L:山川、右中間フェンス直撃のタイムリ二塁打

2回F:平沼、ショートゴロの間

2回F:西川、ライト前タイムリーヒット

2回F:大田、センター前タイムリーヒット

4回L:中村、センターバックスクリーンへスリーランホームラン

4回F:大田、センターへ犠牲フライ

4回F:近藤、レフト前タイムリーヒット

5回F:王柏融、ピッチャー強襲のタイムリーヒット

5回F:清水、ショートゴロ併殺打の間

6回L:2死1、2塁 打者中村はピッチャー強襲のサード内安打 近藤が一塁悪送球する間に二者生還

6回L:栗山、ライトへのタイムリ二塁打

6回F:西川、ライトスタンドへホームラン

8回L:森、センターバックスクリーン右へホームラン

今日は要所でツキが味方してくれたと思っている

4回裏は榎田が大田にホームラン性の大飛球

しかし逆風で戻されて犠牲フライ

その後の中田翔が打った火が出るようなピッチャー返しを掴んだ伊藤翔

決勝点は近藤がおかわりの打球に焦って一塁悪送球

去年も似たような試合を取って貯金を殖やしていったが

ようやく今年も雰囲気が出てきたなと

榎田は下位打線に出塁を許し西川、大田に返されるパターンを繰り返しているので次のマウンドはない

今日は左打者へのリードが外角に偏っていたが勝負処で高めに浮いてしまう時点で技術不足

ファームでもう一度ピッチングスタイルを取り戻してもらいたい

投手交代のタイミングや回跨ぎ連発については小野コーチより辻監督の意思が強いと以前書いた

平井の負荷も辻監督の頭に先を見据える感性がないからだと思う

首脳陣批判をしても変わることはないので来年のピッチングコーチに期待するしかない

まぁ~最下位にならない限り辻監督の続投なので

劇的な変化は望めないものだけど

打線はハム戦に強い金子侑司が猛打賞

7回のセフティーバントは昨日の源田の真似かもしれないが

出塁を増やせれば相手の神経もすり減らせるので

もっとトライをして欲しいかなと

そして4番に復帰したおかわりが復帰後初のおかわりアーチ

両方ともフォークを掬い上げて打ったいつものスタイル

久々の100打点も残り1

首位追撃を加速させるためにも打ちまくってもらいたい

この勝ちでスイープして逆転の目まで見えてきた

北海道最後の試合は帯広

移動ゲームの疲れもあるがもう1つ踏ん張ってホークスを迎え撃ちたい

にほんブログ村

にほんブログ村