古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

まずは一つ前に進んだ

121/143 通算成績 65勝55敗1分

メットライフドーム 観客数 24,460人 試合時間 3時間9分

21回戦 ソ11勝10敗

ソフトバンク

011 000 000 2

000 200 20X 4

埼玉西武

勝 平良1勝1敗1S

S 増田3勝1敗23S

敗 千賀11勝7敗

中村晃2号(ソロ 2回)

外崎21号(2ラン 4回)

森20号(2ラン 7回)

ヒット ソ9 西9

エラー ソ0 西0

盗塁 源田(29)

バッテリー

ソフトバンク

●千賀(7)→椎野(1)-甲斐

埼玉西武

今井(6.1/3)→H野田(1/3)→○平良(1/3)→H平井(1)→S増田(1)-森

得点経過

2回H:中村晃、ライトスタンドへホームラン

3回H:明石、センター前タイムリーヒット

4回L:外崎、レフトスタンドへツーランホームラン

7回L:森、レフトスタンドへホームラン

贔屓目なしで今日の試合は痺れる好ゲーム

その中で勝ちを取って1つ前に進めたのはとても大きい

今井達也は先週の逃げた投球とは違い攻めきって投げていた

失点した場面は高さが甘いコースに行っていたが

7回途中までランナーを出しながら踏ん張り2失点

こういう姿勢があれば苦手にしているイーグルス戦も結果が出ると思うのだが

千賀の状態は良くなかったがこちらも強気にストレートで押して向かってきた

6回無死1、2塁で山川、メヒアにストレートで空振り三振

7回に出た森友哉のラッキーショットは源田が出塁した分、球威が出なかった

紙一重の勝負だったと思う

その勝ち越しを引き出したのは表の1死1、3塁で牧原の強烈な打球をアウトにしたおかわり

先頭打者の今宮の打球を守備交代で入った鈴木将平が目測を誤ってヒットにしたランナーだったので

このファインプレーが大きかった

平良の投球も2死で内川と当たれたのが大きいと思う

これでチームは4連勝でホークスの勝ち星を追い抜いた

前回はこの後2試合連続逆転負けを喫しているだけに

まずは明日の試合を勝つかを考えている

光成は前回惜しい投球だっただけに

いつも以上に丁寧に投げてチームに流れを呼びこんでほしい

にほんブログ村

にほんブログ村