古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

歯を食いしばって勝ち続けろ

122/143 通算成績 66勝55敗1分

メットライフドーム 観客数 30,531人 試合時間 3時間37分

22回戦 11勝11敗

ソフトバンク

001 210 010 5

511 000 12X 10

埼玉西武

勝 高橋光10勝5敗

敗 和田4勝3敗

森21号(2ラン 1回)

山川39号(2ラン 1回)

秋山19号(ソロ 2回)

松田宣25号(2ラン 4回)

山川40号(ソロ 7回)

グラシアル23号(ソロ 8回)

ヒット ソ8 西15

エラー ソ2 西2

盗塁 木村(13)

捕逸 森(3回)

バッテリー

ソフトバンク

●和田(2)→松田遼(1)→スアレス(3)→高橋純(1)→嘉弥真(1)-甲斐

埼玉西武

○高橋光(5)→H平良(1)→H小川(1)→平井(1)→増田(1)-森

得点経過

1回L:森、左中間スタンドへツーランホームラン

1回L:外崎、センター前タイムリーヒット(柳田の後逸で三塁へ)

1回L:山川、センターバックスクリーンへツーランホームラン

2回L:秋山、レフトスタンドへホームラン

3回H:今宮、サードゴロの間

3回L:木村、センターへ犠牲フライ

4回H:松田宣、左中間スタンドへツーランホームラン

5回H:グラシアル、レフト前タイムリーヒット

7回L:山川、レフトスタンドへホームラン

8回H:グラシアル、レフトスタンドへホームラン

8回L:外崎、左中間へのタイムリ二塁打(柳田の後逸で二者生還)

今夜の試合展開は最高のスタートだった

和田から3本のホームランで6点を奪い

光成も前回同様低めにボール集めてゴロアウトを増やせる状態

勝ちパターンを休ませて7回まで投げる展開に持ち込めたと思っていたが

森友哉ことスモッグの偏りリードで頓挫し6回から継投に出る展開になってしまった

確かに今日はフォークの落ちがこれまで見た中でも格段に良く

ウイニングショットで使うのは間違えではない

しかし打線が二巡目に回ってからフォークの連投

5回の投球では握力が落ちてフォークが落ちなくなり

中村晃には苦し紛れのストレートで押すしかなかった

完璧に捕らえられていたがコースが低めに投げていた分レフトフライ

試合の境目はここに集約されていたと思う

押され気味だったところで投入した平良海馬が流れを断ち切り

7回は外崎のファインプレーで小川が三者凡退

油断はできない相手だがここで先が見えたと感じた

10-5の増田投入については否定的な意見が多いと思うが

得点が入って荒れていた状況だったので佐野を注ぎ込めなかった

ライオンズはホークスより勝たなければ優勝の芽がないのは知っているが

確実に勝つ試合にしないと仮に逃げ切れたとしても先週のイーグルス戦のようになる

だから締めさせた

勿論十亀が投げるゲームなので明日も継投になる確率が高い

でもここで無理をしなければ上に立てないと思うし

もう無理をしてもいい時期だと思う

CSより先にリーグ優勝することがチームとしてのプライオリティーなのだから

打線については15安打で毎回ランナーを出してライオンズペースに持ち込んだ

その流れを作ったのも森友哉の4試合連続ホームランから始まり

外崎のタイムリーを挟んで山川のホームラン

去年の9月にスイープした時と同じ、初回でのビックイニングがチームを勢いづかせたと思う

山川は逆方向にヒットを放ち7回は久々の会心の一撃で2年連続40号に到達

見逃し方含め手の付けられなかった時期に近い状態になっているので

9月の試合ではキーマンになってくれるだろう

8月は17勝10敗と想定より1つ少なかった

序盤の3カード2勝5敗が効いており

2試合の乱打戦のうちどちらかとっていればと思うけれども

残り21試合

私が想定した81勝に届くには15勝6敗

厳しい数字だが優勝するには勝って勝って勝つしかない

まずはは明日

どんな展開でも勝って次につなげてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村