古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

戦力の差と意識の差で首位が遠のく

123/143 通算成績 66勝56敗1分

メットライフドーム 観客数 29,217人 観客数 3時間20分

23回戦 ソ12勝11敗

ソフトバンク

001 011 001 4

000 000 010 1

埼玉西武

勝 武田5勝3敗1S

S 森2勝3敗27S

敗 十亀4勝6敗

柳田7号(ソロ 3回)

松田宣26号(ソロ 6回)

ヒット ソ7 西8

エラー ソ0 西0

盗塁 周東(23)

捕逸 森(9回)

バッテリー

ソフトバンク

○武田(6)→H甲斐野(1)→Hモイネロ(1)→S森(1)-高谷

埼玉西武

●十亀(5.1/3)→野田(1.0/3)→國場(1.1/3)→佐野(2/3)→伊藤(2/3)-森

得点経過

3回H:柳田、センターバックスクリーン右へホームラン

5回H:グラシアル、センターへ犠牲フライ

6回H:松田宣、レフトスタンドへホームラン

8回L:森、ライト線へのタイムリ二塁打

9回H:デスパイネ、センター前タイムリーヒット

お互いに先発投手の怪我や不調の離脱が多く

首位攻防の天王山は防御率5点台の十亀と4点台後半の武田翔太

ただ先週の投球内容を見るとロースコアになるだろうと思っていた

想定の試合展開だったが差がついたのは二桁勝利1回の冴えない5番手と2年連続二桁勝ったエースと呼ばれたピッチャーのレベルだからかなと

武田翔太の出来を見たら柳田にど真ん中へ失投を投げない様に気を使うし

5回の中村晃にツーストライクから力んで高めに浮かせない

一昨年のCSでイーグルスに敗れた時、私はこう思った

「この大事な試合で十亀と野上を先発で起用するしかないチーム状況は変えないといけない」

2年経って十亀がマウンドに上がっているのだから投手陣の底上げは進んでいないと言う事

ナベが3年後の投手王国と言う世迷言を抜かす前に現状の改革をしてもらいたいのだが

0-3で迎えた8回秋山から三連打で森友哉が8試合連続打点となるタイムリ

0死2、3塁で4番おかわり

モイネロは明らかに力んでいてボールがばらつきフルカウント

7球目は外に引っかけたチェンジアップだったがおかわりが手を出しショートゴロ

この一打が勝負を決めた

ホームランが出れば逆転のケースだから引っ張りにかかっていたのは仕方ない

しかし追い込まれてから望んでいたのは繋ぐこと

甲斐とは違い相手キャッチャー高谷は変化球を多投させる癖があるので

四球で無死満塁とする形が出来た

しかしおかわりは最後までホームラン狙いのスイングだったため

ボール球を打ってしまった

以前4番の時に散々書いてきたが劣勢の場面で我を通すから勝てない

3年連続Bクラスで数多く失敗しているわけだから

ここは冷静に相手の動向を見定めてもらいたかった

続く栗山はストレートを意識し過ぎてボール球を振って空振り

一昨年までの弱い野球を見せつけられて怒り心頭だ

この負けはただの1敗ではない

仮に勝ったとしても負け数が並ばない限りホークスが優位な状況である

選手はもっと丁寧にプレーしてくれないとチャンスは掴めない

来週は神戸、仙台でのビジター6連戦

逆転CSに向けてバファローズの息も上がっている

4.5と自力優勝の可能性を残すイーグルスも手ごわい

勝っていくしかない状況でより一層気を締めて謙虚にやる事

明後日の試合では今夜の様な醜態を一掃する展開を見せてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村