古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ニールの粘り強さが光る

124/143 通算成績 67勝56敗1分

ほっともっとフィールド神戸 観客数 15,698人 試合時間 2時間58分

22回戦 西14勝8敗

埼玉西武

200 000 003 5

000 000 001 1

オリックス

勝 ニール9勝1敗

S 増田3勝1敗24S

敗 荒西1勝3敗

中村26号(2ラン 1回)

ヒット オ6 西6

エラー オ1 西2

バッテリー

埼玉西武

○ニール(6.1/3)→H小川(1/3)→H平良(1/3)→H平井(1)→野田(1/3)→S増田(2/3)-森

オリックス

●荒西(7)→吉田一(1)→斎藤(1/3)→小林(2/3)-若月、山崎勝

得点経過

1回L:中村、センターバックスクリーン左へツーランホームラン

9回L:森、右中間を破るタイムリ二塁打

9回L:栗山、センターオーバーのタイムリ二塁打

9回L:2死2塁 打者外崎のキャッチャーゴロ 山崎勝の一塁悪送球の間に二塁走者生還

9回B:安達、セカンドゴロの間

今日の文春オンラインで奇しくもニールについて中島大輔氏が寄稿した記事を読んだ

南郷キャンプの練習中にハムストリングの肉離れをしていたのは知っていたが

その後、日本の野球スタイルについて勉強をしていたとの事

ファームでも良かったり悪かったりを繰り返していたので

6月の再昇格は新外人獲得に向けた見切りだと思っていた

ところが1つ勝ちが増える度に投球内容がどんどん良くなっており

今はライオンズのローテーションで中心になっている

ここの所マッチアップする相手と我慢比べが続いており

今夜も初回のおかわりが打ったツーランから荒西の前に音無し

一方ニールは初回の三者凡退以外は塁上にランナーを置く厳しいマウンド

しかし勝負処で内野ゴロに仕留めてアウトを重ね7月のファイターズ戦以来の無失点

春先は塁上に溜まるとボールが浮いて連打を打たれていたが

日本人の粘り強さを学んだのか本当に丁寧に低めに投げてくれる

これで一昨年のウルフに並ぶ9勝

光成次第ではチームの勝ち頭になるかもしれない

打線は9回に力の落ちるリリーバーから追加点を挙げて逃げ切り

森友哉は今夜もマルチヒットでチームの起点になっていた

ホークス戦の後なので気が抜けるのは仕方ないと思うけど

外崎のように明らかなボール球を追いかけて凡打を繰り返してはいけない

優勝を成し遂げるには目の前の試合を必死に取りに行くこと

その姿勢を見せなければ連覇の夢は絵に描いた餅になる

明日は今夜の反省をして今一度謙虚にプレーをしてもらいたい

8カード連続カード頭を白星で飾ることはできた

不本意な投球が続く榎田はラストチャンス

ニールのように根気強く集中したピッチングで多くのライオンズファンの掌を返させてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村