古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

大技に隠れてネコ大活躍

125/143 通算成績 68勝56敗1分

ほっともっとフィールド神戸 観客数 17,001人 試合時間 3時間17分

23回戦 西15勝8敗

埼玉西武

010 020 340 10

020 000 000 2

オリックス

勝 榎田4勝2敗

敗 張奕2勝2敗

外崎22号(ソロ 2回)

外崎23号(3ラン 7回)

中村27号(満塁 8回)

ヒット オ7 西12

エラー オ2 西1

盗塁 源田(30)

暴投 榎田(2回)

バッテリー

埼玉西武

◯榎田(6)→平良(1)→佐野(1)→野田(1)ー森

オリックス

●張奕(4.2/3)→神戸(1.1/3)→海田(2/3)→近藤(1/3)→斎藤(1/3)→小林(1.2/3)ー若月、松井雅

得点経過

2回L:外崎、レフトスタンドへホームラン

2回B:山足、レフト前2点タイムリーヒット

5回L:源田、ピッチャーゴロの間

5回L:中村、センターへ犠牲フライ

7回L:外崎、レフトスタンドへスリーランホームラン

8回L:中村、センターバックスクリーンへ満塁ホームラン

3本のホームランが出た流れではあったが

今夜のゲームチェンジャーは金子侑司で間違いない

1点ビハインドの5回秋山の速いライト前ヒットで三塁を陥れ逆転への形を作り

裏の守備では照明が目に入りながら三者凡退になるフライキャッチ

そして7回は杉本のホームランを掴み取りおかわりの満塁ホームランを呼び込んだ

活躍も派手なら簡単に凡打に倒れたりバンザイするのも派手

もう少し安定したプレーが出来ればスタープレイヤーになれるのだが

マルチホームランになった外崎は昨夜ノー感だったリベンジ

これで打点数は86

100打点カルテットの実現も夢ではなくなってきた

後はスランプのサイクルを短く出来ればトリプルスリーが狙える

榎田にとって見れば天敵のロメロが抹消になって追い風が吹いた

2回は連打から失点したが6回まで投げきりQS

本人は内容良かったとコメントしていたがボール先行が多く

相手の打ち損じに助けられたかなと

次の登板は比較的相性のいいイーグルス戦が有力だが

内海哲也との比較で変わるかもしれない

チームは5カード連続勝ち越してホークスに食らいついている

昨年もこの時期にお互い大型連勝していたので来週の直接対決まで勝ち続けたい気持ちが強い

明日は凱旋登板になる松本航

前回有効だったカーブを上手く使ってゲームメイクしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村