古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

チームと私に温度差を感じた

128/143 通算成績 70勝57敗1分

楽天生命パーク宮城 観客数 26,857人 試合時間 3時間21分

19回戦 楽11勝8敗

埼玉西武

110 000 001 3

001 400 00X 5

東北楽天

勝 辛島9勝5敗

S 松井2勝7敗33S

敗 高橋光10勝6敗

山川41号(ソロ 2回)

ヒット 西9 楽7

エラー 西0 楽0

盗塁 太田(1)

バッテリー

埼玉西武

●高橋光(6)→佐野(1)→野田(1)-森

東北楽天

○辛島(5)→H宋家豪(1)→Hブセニッツ(1)→H森原(1)→S松井(1)-太田

得点経過

1回L:森、右中間を破るタイムリ二塁打

2回L:山川、レフトスタンドへホームラン

3回E:島内、ライト前タイムリーヒット

4回E:太田、押し出しの四球

4回E:島内、左中間への2点タイムリ二塁打

4回E:渡辺佳、ライト前タイムリーヒット

9回L:源田、レフト前タイムリーヒット

今日明日とホークスより先に試合が始まるライオンズにとって

絶対負けられない試合と位置づけていたが

ベンチと選手に切羽詰まっている雰囲気を全く感じなかった

2回まで完璧なライオンズペースで進めたが

3回表の秋山が犯した盗塁死からミスが続く

裏の守備でエンドランスタートだった太田の盗塁を森が落球

2死3塁から島内にスリーボールから置きに行ってタイムリ

4回は藤田にデッドボールをぶつけ塁をためた後

茂木のファーストゴロを山川が間に合わないベースタッチにして内安打

ミスが続けば試合をひっくり返させるのは当たり前で

誰がというよりもチーム全体に集中力が足りない

それ以上に不可解だったのは4回のピンチで小野コーチがマウンドに行かなかった

理由はわからないしひょっとしたらデッドボールの後に駆け寄って出れなかったのかもしれないが

ベンチの様子を捉えたカメラ越しでは辻監督と小野コーチが離れた距離で見ている

勝ちを狙いに行っているなら継投の並びを緊密に相談すると思うのだが

かねてからずっとライオンズは勝たなきゃいけないと書いていた

負け数が多い状況を考えれば当然の発想で実質1ゲーム以上の差があると思っている

しかし首脳陣は光成を6回まで投げさせて

ある意味落としてもいいような雰囲気を醸し出していた

これで優勝出来なかったらどう言い訳するのだろうか

全部勝つことはできないがもっとやりようはあっただろう

ダメージがある中で希望があるとすれば9回の攻撃で

代打メヒアが粘って四球を取り、源田が追い込まれながらタイムリーを打った

一打同点で森友哉に回して松井裕樹を消耗させたのは明日の戦いに影響はあると思う

現時点ではホークスがマジックを点灯させているかわからないが

連覇の夢は崖っ淵に追い込まれた

明日は本田圭佑が4月以来の仙台凱旋マウンド

とにかく低めに集めて石橋くんに食らいついてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村