古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

短期決戦モードに切り替えろ

優勝から一夜

11年前の日本一以来の勝って決まった余韻は残っているし気持ちが良い

しかし昨年優勝した勢いで臨めると思っていたCSはあっという間にホークスに蹴散らされてしまった

短期決戦はいかに第1戦を勝って流れに乗れるか

そういう意味では明日行われるイーグルスとの最終戦は格好の叩き台だと思う

予告先発は当初の予想通り則本昂大と松本航のマッチアップ

ファイナルでも当たる可能性があるだけにきっちり勝ちを収めたい

今日の公示でライオンズはニールと十亀、おかわりと栗山を抹消した

本来ならば平井を休ませて十亀を第二先発として待機させる方が得策なのだが

昨年同様お爺ちゃんはペナントレースの延長線で考えているらしい

展開次第で素早い継投をしたり代打策を仕掛けたり

動く作戦を多用する姿勢を出して相手にプレッシャーをかける形を作る

ぶっつけ本番では出来ないからこの試合でやって欲しい

昇格組として期待したいのは9月に入ってホームランと盗塁を急増させた山野辺翔

サードのバックアッパーもだが外崎を外野に回す時のセカンドとして起用できないかと思っている

昨年の対戦では今宮の代役だった西田に打ち込まれ息つく暇を与えてもらえなかった

もし山野辺が下位打線で打ってくれれば打線の周りや雰囲気が良くなると思う

また個人的には相性の悪いマーティンを起用する事も考えて欲しい

CSに入ってリリーフ陣の状態を一人でも上げていかないと勝ち上がれない

回跨ぎも出来るピッチャーなので復調させたいのだが

明日からは短期決戦モード

チームとして手綱を引き締めて臨んでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村