古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

疲れているのは皆同じ

143/143 通算成績 80勝62敗1分

楽天生命パーク宮城 観客数 26,822人 試合時間 2時間46分

25回戦 楽14勝11敗

埼玉西武

000 000 010 1

300 110 11X 7

東北楽天

勝 則本昂5勝5敗

敗 松本航7勝4敗

浅村33号(2ラン 1回)

足立2号(ソロ 4回)

佐藤2号(ソロ 8回)

ヒット 西3 楽10

エラー 西2 楽2

盗塁 オコエ(5) 辰己(13)

暴投 松本航(5回)

捕逸 駒月(1回)

バッテリー

埼玉西武

●松本航(5)→マーティン(1)→野田(1)→今井(1)ー駒月

東北楽天

◯則本昂(5)→塩見(1)→弓削(2)→由規(1)ー足立、堀内

得点経過

1回E:辰己、レフトへのタイムリ二塁打

1回E:浅村、レフトスタンドへツーランホームラン

4回E:足立、レフトスタンドへホームラン

5回E:渡辺佳、レフトへ犠牲フライ

7回E:下水流、レフト前タイムリーヒット

8回L:佐藤、レフトスタンドへホームラン

8回E:オコエ、レフトフェンス直撃の二塁打

激闘の疲れがあるんだからこんな負け方してもいいよ

結果を度返しして控え選手使っているんだからムキにならなくても

ライオンズファンでもそう思われている方がいるだろう

CSに向けての消化試合だから勝ち負けに拘らないというのはいい

しかしこういう試合だからやっておきたい事があると昨日の記事で書いたはずだ

今年の相手はホークスでもイーグルスでも対戦成績は負け越している

だから劣勢の時に備えて打つ策をベンチは積極的にしていかないといけない

もし私がベンチにいたなら松本航を3回で交代させ今井達也を投入している

非常事態になって実行しても起用される選手やチーム全体が浮き足立ちマイナスしか得られない

だから布石を打っておきたかった

それなのにいつもと変わらず5回まで引っ張っていつもと変わらない継投

何をやっているんだと嘆きたくなる

相手のイーグルスも一昨日までマリーンズとの3位争いをしていたから

昨日の公示で勝ちパターンのピッチャー全て抹消していた

しかしシーズンではほとんど仕掛けていなかった盗塁を積極的に行ったり

本来は先発要員である塩見と弓削をリリーフに起用している

ライオンズの顔ぶれが落ちるとはいえちゃんと短期決戦での想定を意識した戦い方をしていた

この時期はどのチームも疲れているし満身創痍だ

だからこそ今の戦力をどう生かすかを考える

ポストシーズンは1つのプレーで流れを急激に傾けるのでよりベンチの見極めは注意深くしていかなければならない

小野コーチは松本航に苦言を並べている暇があるならポストシーズンに向けた起用を進言しろと言いたい

長々と愚痴が続いたが試合についてはあまり触れたくない

一言で言えばレギュラーを脅かす存在が全く出ていない事を証明した

8人規定打席到達はそんなチームの実力差を如実に出している

私は木村に400打席与えるのなら

去年のドラフトで1位指名希望と書いた藤原くんに立たせたかった

秋山の去就も俄かに騒がしくなっている中で

来年以降の布陣は頭が痛いところだ

編成はシリーズ終了したオフに書くとして

とにかく今は腹立たしくてしょうがない

本気で去年のリベンジをするつもりはあるのか

そして本気で日本一を取る気はあるのか

ファイナルステージ開幕までおよそ2週間

ベンチも選手も一体となってぶつかる覚悟が持てるのか

残した成績は過去のもの

目の前の試合を死に物狂いで勝ちに行ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村