古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

躊躇が試合の決め手となる

今日からクライマックスシリーズが始まった

両リーグとも3位チームが先勝となり面白い展開となっている

今回は私なりの視点で2試合を総括したい

パリーグ

福岡ヤフオクドーム 東北楽天5-3ソフトバンク

勝則本昴 S松井 敗千賀

本 浅村2、今宮、内川、オコエ、茂木

ホームラン6本が飛び交う空中戦になったが

イーグルスが茂木のホームランで勝ち越し

シーズンの対戦打率1割6分の浅村がマルチホームランに猛打賞3打点

ホークスは内川の2ランで一時勝ち越すも追加点が取れず逆転負けとなった

ポイントは千賀の交代期ではなかったかと思う

今日は追い込んでから抜けるボールが多く本来の出来ではなかった

3回にはオコエのホームランから3四球で満塁と悪い顔を覗かせていいただけに

7回からの継投で切り替えた方が良かったのかな

逆にイーグルスは尻上がりに抑えていた則本昂大を変えてきた

リスクはあったが結果的に勝ちパターンで逃げ切れたので

明日の試合でも思い切ってカードが切れる

全体を見回してみるとイーグルスの勢いというより

ホークスに冴えがないという感じがする

8回のデスパイネも本来なら逆転ホームランになるスイングなんだけども

セリーグ

横浜スタジアム 阪神8-7横浜DeNA

勝ドリス S藤川 敗エスコバー

筒香、北條

7-1の7回から2イニングで大逆転

北條が追撃の3ランと勝ち越し2点タイムリーの5打点

西のアクシデントで大量点を奪われたピッチャー陣をフォローした

ベイスターズ筒香の4打点でリードを奪ったがエスコバーが乱調で痛い敗戦

個人的には8回のエスコバー続投が試合の流れを変えたかなと思っている

石田から今永と上手く繋いでバリオスに7回任せたわけだけど

1点返されてエスコバーを出すのなら回頭だったし

8回の一打逆転で国吉なら7回に代打出して交代じゃないのかと

結局タイガースの力をラミレスは見くびっているのではないか

そう考えないと毎年これだけ大きく負け越しする理由が思い浮かばない

勿論北條が見事な働きをしたと思うし

近本、木浪のルーキーコンビも勢いを繋いだけれども

タイガースとすれば負けゲームを拾ったのでより優位な状況でプレー出来るだろう

連勝で終わるのかホークスとベイスターズが雪辱するか

明日は負けたチームが開き直れてやれるかどうかだと思っている

にほんブログ村

にほんブログ村