古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

追われるものから追うものに変われ

パーソルCSファイナルステージ

メットライフドーム 観客数 29,828人 試合時間 3時間34分

3回戦 ソ3勝(アドバンテージ 西1勝)

ソフトバンク

120 200 002 7

000 000 000 0

埼玉西武

勝 千賀1勝

敗 十亀1敗

牧原1号(2ラン 4回)

ヒット ソ14 西2

エラー ソ1 西1

暴投 平井(9回)

バッテリー

ソフトバンク

○千賀(8)→高橋純(1)-甲斐、高谷

埼玉西武

●十亀(4)→松本航(3)→ヒース(1/3)→小川(2/3)→平井(1)-森

得点経過

1回H:中村晃、センター前タイムリーヒット

2回H:牧原、ライト線へ2点タイムリ二塁打

4回H:牧原、ライトスタンドへツーランホームラン

9回H:福田、左中間を破る2点タイムリ二塁打

千賀相手だからピッチャーの継投はセンシティブに判断しないといけない

そう思ってみていたが結局見誤ってワンサイドに流れてしまった

十亀にはとにかく初回を0で抑えてくれと書いていたが

中村晃に痛恨の失投を打たれて先制点

この1点でホークスが昨夜までの勢いを取り戻してしまう

2回の松田のデットボールも失点しないという気持ちが出たもの

結局内川に繋がれ追加点

3回も得点圏とタイトロープを背に受けている展開

それなのに4回もマウンドに行かせた結果

牧原にダメ押しのホームランを打たれてジエンド

短期決戦は後手に回った時点で見切らないといけない

今井達也も十亀もワンサイドからの投手交代だからチームに反撃意欲は出なくなる

打線としては初回秋山がこのシリーズ初めて塁に出たが

森友哉が初球打ちのサードゴロ

己のスタイルだと言うのかもしれないが

オナニーやってたら逆立ちしても勝てないことを思い知らされた

千賀も本調子とは呼べず先頭バッターを3イニング出してはいたが

バント以外の進塁を許さないのは流石だし

ライオンズからするとビハインドの打席だから焦りもあったと思う

昨年同様3連敗を受けてとうとう追い込まれた

去年は悲観した思いを綴ってしまったが

今年はまだこの期に及んでも一ミリも諦めていない

明後日からホークスが追われるものでライオンズが追うもの

夏場に見せた猛追をもう一度見せて

まずは「ラブライブサンシャイン」のアクアみたいに0から1に変えていこう

にほんブログ村

にほんブログ村